人気ブログランキング |

2013年 07月 16日 ( 1 )

先週は嬉しいことやら落ち込むことやら いろいろあって凸凹しておりました。

嬉しかったことは、東京に住む親友が家族(娘・息子・孫二人)を連れて会いにきてくれたこと♪
10何年ぶりかの再会でした。

勤め先での出会いから40年以上の付き合いになります。
遠く離れてるので電話での会話が主ですが、
声が聞きたいなぁ~と思うタイミングが不思議と重なります。

嬉しさを分けあってきたのは勿論のこと、言葉に出来ない悩みや悲しみも声の表情から察し合ってきた、
そんな友達です。

今はどちらも二人の孫のおばあちゃん、中身はあの頃とそう変わってないのに。。。お互い歳を取りました。

そして凹んだこと。
テニスで頑張りすぎて右足の腿を痛めました。
細く長く楽しく続けることが大切、頭では分かってるのにさ、いざ試合となると負けん気を出してしまう。
私馬鹿よね、お馬鹿さんよね。。。(涙

軽い肉離れで3週間ほどかかるそうです。
テニス復帰はお盆明けかな。。。。
とりあえずは、腿に力を入れた時の痛みが早く引いてフツーに動けるようになりたいな。

凸凹どちらの時も傍にいて助けてくれた夫に感謝★
改めて夫の有難さを悟った一週間でもありました(笑

何日かぶりでカメラもって庭に出ました。
ハルシャギクです。
c0289473_11362263.jpg

今回も名前がぱっと出なくて検索でたどり着きました。ようやく名札を付けました。

小輪の赤い薔薇はチーダンホッジン
3番目の開花は、より健気に感じます。
c0289473_11365741.jpg


「黄色い薔薇」が完成しました♪
ステッチのページに載せました。「こまの部屋」からお入りください。

ご覧頂けたら嬉しいです。