人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほとんど逆行


宮部みゆき著:ペテロの葬列 読み終えました♪

ほとんど逆行_c0289473_11452943.jpg
ペテロは新約聖書に登場する人物で、イエス・キリストに
従った使徒のひとりです。

過去に罪を犯した後、悔い改めた者の象徴としてフィーチャーされています。

バスジャック・マルチ商法・誤認逮捕・パワハラなどなど
そして杉村三郎自身に訪れる大きな転機
すべての出来事が大きく絡み合い
読みごたえがありました。


宮部みゆきさんの杉村三郎シリーズ
発行順でいくと
誰か~名もなき毒~ペテロの葬列~希望壮~昨日がなければ明日もない

私が読んだ順は
昨日がなければ明日もない~希望壮~名もなき毒~ペテロの葬列
誰かは、インターネット予約中
ほとんど逆行してます。

しかも、名もなき毒に至っては、すでに読んでたというボケぶり(笑

それでも夢中になれるんだから、本って楽しいね♪


マチルダが咲いています。
ほとんど逆行_c0289473_11454686.jpg
春から繰り返し蕾を上げて、何回目の開花でしょう。
なんだかね、とてもいじらしいのです。

Commented by ちゃま at 2019-07-31 19:59 x
こまははさん こんばんは〜
先ほどの天気予報によると、こま地方は38℃と聞こえたような.....
こちらは33~34℃。
それでもバテバテ状態です。
38℃は体温超えて熱が出た状態、想像するだけでしんどいです !
ただただご自愛くださいませ ^^;

この暑さの中で咲くマチルダの愛らしい美しさ、
見惚れました。。。
Commented by こまはは at 2019-08-01 19:04 x
★ちゃまさん、こんにちは~。
なんとなんと今日も38度越えでした。

暑いのなんのって、もう溶けてしまいそう。
エアコンなしでは生きていけません。

中学の3年間過ごした長野の夏は快適だったなぁ。。。。
などと、昔を懐かしみながら家の中にすくんでいます。

それでも食欲はあって、しっかり食べれてるので
元気に過ごせてます。

ちゃまさんも、ご無理にないようご自愛くださいね。

夏でも美しく咲く薔薇。。。
お父ちゃんに頭が上がりません。
by komahaha2013 | 2019-07-28 12:08 | 読書 | Comments(2)