人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇に酔いしれて

お父ちゃんのお世話の甲斐あって、今年の薔薇の素晴らしいこと。
蕾もたくさんだし、葉っぱがも瑞々しくとても美しいです。



可憐な乙女のイメージ、マチルダ。
薔薇に酔いしれて_c0289473_11094515.jpg


花ひらくにつれ、外弁の縁からゆるいウェーブがかかります。
香りはほとんどないけど、花持ちがよいです。
薔薇に酔いしれて_c0289473_11095640.jpg



チーダンホンシン(赤胆紅心)中国の薔薇です。

薔薇に酔いしれて_c0289473_11093254.jpg

香りが素晴らしいです。

薔薇に酔いしれて_c0289473_11120881.jpg


薔薇熱に浮かされて種類を増やしたものの、害虫や病気に侵され
なかなか上手くいかず嫌気がさしてたけど
お世話係がお父ちゃんになってから、どの子も健やかに立派になりました。
お父ちゃんさまさま。

おかげさまで何のストレスもなく
ただただ薔薇の美しさに酔いしれています。



ちゃま庭からお迎えした丁字草、大好きな花です。

薔薇に酔いしれて_c0289473_11100469.jpg
残念ながら、今年は花が少なかったです。


by komahaha2013 | 2019-05-07 11:45 | 庭の花木 | Comments(0)