人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花フェスタ公園

花フェスタ公園の広大な敷地内のここかしこで見られるメタセコイヤ

花フェスタ公園_c0289473_14595394.jpg
整った樹形のメタセコイヤは、順光でも逆行でも目に美しいです。



ぽってりと艶やかな八重桜も見れました♪
花フェスタ公園_c0289473_15001616.jpg


藤棚の下から仰ぎ見れば、白と紫が青空に映えて美しいこと。

花フェスタ公園_c0289473_15002656.jpg

園内のいたるところで目を惹いたのはトキワマンサク
花フェスタ公園_c0289473_15000691.jpg



ハンカチの木
花フェスタ公園_c0289473_14594341.jpg
薄緑はやがて白に、ほんとにハンカチみたいです。



色とりどりのヒメキンギョソウ
花フェスタ公園_c0289473_15240012.jpg

今回は天気の回復を待って、昼から出かけたけど
たいていは午前中に行って園内で昼食をとります。

緑いっぱいの空気のきれいな屋外だから
おにぎりだけでも十分なご馳走です。

メインの薔薇で溢れる季節も外せないけど
閑散とした時期も又良し、これからも通い続けたい特別な場所です。

Commented by alice * at 2019-04-29 10:33 x
こまははさん おはようございます。

昨日 ネモフィラの花に会いたくて
花フェスタに行って来ました。
夫が 私が行きたいって言うのがわかるって(笑)
おおてまりも あんなに大きな木に びっくり。
夫も楽しんでいました。
園内は 思いのほか すいていました。
高速で事故渋滞にあい 到着が3時過ぎだったので。。。
またブログにアップしますね♪
Commented by こまはは at 2019-04-29 16:00 x
★alice*さん、こんにちは~。
花フェスタへ行かれたんですね♪
alice*さん想いの、なんて優しいご主人様でしょう。

渋滞に加え、昨日は肌寒かったし広い園内の散策でお疲れになったでしょうね。

ネモフィラの海に佇むalice*さん想像すると、
うっとりしちゃいます。

アップ楽しみにしてます。



by komahaha2013 | 2019-04-28 15:21 | お出かけ | Comments(2)