人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃え尽き症候群?

お天気続きで空気が乾燥して、インフルエンザも大流行とか。

毎食後に歯磨きしたり、小まめに緑茶を飲んだり
外出時にはマスクも欠かさず予防に努めています。

有り難いのは、お洗濯ものが良く乾くこと。
夫婦二人分だと冬場は一日おきでも十分だけど
青空につられて、あれこれ洗っています(笑

干すたびに、傍に植えてある梅の木に目が行きます。
芽が少しずつ膨らんで、早春の兆し♪


奥に写り込んでる黄色は、お向かいさんちの蝋梅です。
ずいぶん前から花が咲きだして、今は満開です。

燃え尽き症候群?_c0289473_12264796.jpg


今年に入っての変化その1:ステッチ

昨年完成させた2作品、超・超細やかな薔薇のリースと
自由気ままに楽しんだアルファベットのタペストリーの後が続かずです。

どちらの作品も満足の出来栄えだったから
もしかして。。。燃え尽き症候群?
ぱたっと手が止まってます。

生涯のライフワークと、一筋に励んでたんだけどね。
どうしたことか、なかなか御神輿が上がりません。

まぁ、そのうちにステッチの神様が降りてくるでしょう。



久々にお迎えしたビオラとパンジーの株が育ってきました♪

燃え尽き症候群?_c0289473_12270698.jpg
暖かな陽ざしのなかで微笑んでるようです。

Commented by ちゃま at 2019-01-22 18:47 x
こまははさん こんばんは〜
相方は新年会で出かけて行き、一人のんびりしています。
こんな時間もいいです ^^/

梅の蕾が可愛いですね。
紅梅かな?
植え場所ないのに実がなる梅が一本欲しい ^^;
お向かいさんの蠟梅が満開とか。。。
私が見た場所はやはり少し寒いのでしょうね。
まだまだでした。

燃え尽き症候群まだ続いていますか? ^^
こまははさんのことだから、もう初めているかもね。。。
でもしばらくのんびりもいいものです。
違うものが見つかるかもしれないし、
無性にステッチがやりたくなるかもしれないし♪
Commented by こまはは at 2019-01-23 14:46 x
ちゃまさん、こんにちは~。

おじいさんは山へ柴刈りならぬ、散歩へ出かけ
私も今一人でいます。
そうそう、こんな時間も大切ですよね。

梅の木は紅白2本あって画像は紅だけど、
こちらの根元から出た枝には両方の色が混じって
咲きます。花の形も雲竜みたいでとても
良い雰囲気なの。咲いたらまたアップするね。

ステッチ、手持ちのキットはあるんだけど
いずれも細かくて、開けずにいます。

以前みたいに、まとまった時間集中して出来ないし
根気も続かなくなってるから、手軽なのが良いかな。
今しばらく充電します。
by komahaha2013 | 2019-01-19 12:28 | 想いあれこれ | Comments(2)