人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事なことがいっぱい詰まってる

2019年、最初の一冊は寺地はるなさんの「正しい愛と理想の息子」

大事なことがいっぱい詰まってる_c0289473_19314045.jpg

「ビオレタ」「ミナトホテルの裏庭には」「架空の犬と嘘をつく猫」
「みちづれはいても、ひとり」に続く5作目の寺地はるなさんです。

前半は、詐欺師の二人と暴力描写に戸惑ったけど
読み進むにつれ、やっぱ寺地はるなさんだな~と思いました。

歪んだ愛を抱えて、じたばたする悪党コンビ
彼らの生き方は肯定しかねるけど、
気づかされることが多々ありました。

もしかしたら、愛とやらはそもそも歪で
醜悪なものかもしれない。

愛してるからこそまちがってしまう。
踏みにじってしまう。押しつけてしまう。
完璧に美しい月の下に、無数の美しくない愛を抱えた人間が
ひしめき合うように生きている。。。。

とても読みやすい文章の中に、大事なことがいっぱい詰まってる。
読んだ作品すべてに共通する寺地はるなさんの世界観、とても好きなのです。


ドライにした薔薇の花びら

大事なことがいっぱい詰まってる_c0289473_19320641.jpg

花色美しく仕上がりました♪

by komahaha2013 | 2019-01-12 19:32 | 読書 | Comments(0)