人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いお年をお迎えください

今日はクリスマスイブ。と言っても
 じじばば二人暮らしの我が家では、これといったイベントもなく
平生通りの地味な一日です。
楽しみと言えば、プレゼントを贈ったお孫たちの反応くらいかな。
喜んでくれたら嬉しいな。


私にとってのイブは、忘れられない日。
17年間共に過ごした愛犬こまを看取った日でもあるからね。

毎年イブが近まると、こまが懐かしく思い出され
こまブログの画像を眺めたり。。。すっかりこま色です。


晩年のこま。
良いお年をお迎えください_c0289473_17281741.jpg
おばあちゃんになっても可愛かったなぁ~。
良いお年をお迎えください_c0289473_17283998.jpg

逝ってなお、親ばかちゃんり~ん♪



年の瀬も押し迫り、残すところわずかになりました。
お掃除に精出すわけでもないけど、何かと気ぜわしく
ブログは、しばらくお休みさせて頂きます。

年末年始は寒波が押し寄せるとか、
どちら様もお風邪など引かれぬようお体ご自愛のうえ
良いお年をお迎えください。

Commented by ちゃま at 2018-12-31 22:35 x
こまははさん こんばんは。
日頃サボっているので、最後まであわただしい年の暮れです。
お元気ですか?
九州へ帰られるのかな。。。

遅くなりましたが、今年も元気を頂きありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by alice* at 2019-01-07 13:56 x
こまははさん あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。。。*

新春のシリトリでは 同じ雪を思い
そよさんに 同じくくりにしていただき
とても嬉しかったです。
また今年も 悪戦苦闘しながら一緒に楽しみましょう。

夏 枯れないかと心配してたアンスンアンシスも
ようやく咲き始めました。
年が明けてもう1週間・・・
あっという間に過ぎていきますね。

Commented by こまはは at 2019-01-07 15:51 x
★ちゃまさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始を長崎で過ごして帰ってきました。

往路は雪の影響で新幹線が30~40分遅れ
指定を取ってた在来線が間に合わなかったけど
ラキーなことに座っていけました。

施設に入って一年になる義母も元気で一安心しました。

ちゃまさんは、どんなお正月でしたか?
きっと、ご家族お揃いで楽しく過ごされたのでしょうね。

お互い健康第一で、良い年にしましょうね♪
Commented by こまはは at 2019-01-07 16:02 x
★alice*さん、遅ればせながら
新年明けましておめでとうございます。

お正月は、お孫さんを囲んで和やかに過ごさせたのでしょうね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。

新春のシリトリも力作ぞろいでしたね。
alice*さんの雪、淡雪のような優しさがあって
とても素敵でした。
同じくくりだと、
居心地がよくて、なんだかほっとする感じです。

そうそう悪戦苦闘することもあるけど
イメージ膨らませて一緒に楽しもうね♪

アンスンアンシス、ほんと清楚ですよね。
香りもあるのかな?

Commented by ちゃま at 2019-01-08 21:48 x
こまははさん〜
明けましておめでとうございます。
長崎に帰省でしたか。
あちらのお正月はいかがですか?
お義母さんお元気で何よりですね。
お正月に帰ることはなくなりましたが、
実家でのお正月を思い出し懐かしくなりました。

健康に気をつけて楽しい一年にしたいものです。
今年もよろしくお願いします。
Commented by こまはは at 2019-01-09 12:23 x
★ちゃまさん、こんにちは~。
コメント有難うございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

あっという間に9日、先ほど、ようやく初更新しました。

おかげさまで義母は元気にしていました。
ただね。。。ホームでは、もう少しわがままでも良いのにと思いました。
人一倍気遣いするし、真面目過ぎて、疲れすぎないかと
気がかりでした。
性分だから仕方ないのかな。。。

健康で過ごせるうちに
好きなものを食べて、行きたいとこに行きましょう。

もう少しアクティブに! 
今年の目標です。
by komahaha2013 | 2018-12-24 17:37 | 想いあれこれ | Comments(6)