人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭にでたものの。。。


ルイ14世、黒みをおびた赤いビロードのようで個性的です。

庭にでたものの。。。_c0289473_12404804.jpg

庭には2番咲きの薔薇がたくさん咲いていて
落ちた花びらを拾い集めるのが朝のお仕事になっています。

せめてそのくらいは、と庭にでたものの、あまりの蒸し暑さでヘロヘロに。。。
こつこつ頑張ってるおとうちゃんには、遠く及びませぬ。



キンシバイの黄色と
庭にでたものの。。。_c0289473_12401057.jpg

白いストケシア
庭にでたものの。。。_c0289473_12402378.jpg

重く垂れさがった灰色の雲を吹き飛ばしてくれそう♪



Commented by alice* at 2018-06-12 12:35 x
梅雨空が続いていますが
シンシバイの黄色が映えますね^^
それに 紫陽花も とってもきれいですね
日々のお手入れが行き届いているからですね。

わたしは クレマチスの種類で 気になるのがあって
お店に並ぶのを 待っています。
引越してからもう半年が過ぎました。
初めはこれでいいと思っていたのですが
暮らしてみると なんかちがうって思ったりして
ベランダの模様替えしたりしています。

仕事終わりには 前の家に帰りそうになったりしたけれど
もうすっかり 落ち着きました(笑)
Commented by こまはは at 2018-06-13 11:23 x
alice*さん、こんにちは~。
今日は青空が広がってとても爽やか、梅雨を忘れそう。

我が家の花木は挿し木育ちが多いこともあって、込み入った感じなの。
こっちの方言で言うなら、ひっつきもっつき(笑

どれも好みのものだけど、もしも一から庭作りができるなら
すっきりしたいかな。

お引越しからもう半年ですか。。。早いですね。
ベランダの模様替え、楽しそう。
多肉ちゃんたちが、素敵なアクセントになるのかな?

クレマチス、どんなのかな。。。お迎えしたらご披露くださいね。
楽しみにしてます。

コメント、有難うございます。
by komahaha2013 | 2018-06-08 12:57 | 庭の花木 | Comments(2)