人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言の重み


その一言で励まされ

その一言で夢をもち

その一言で腹が立ち

その一言でがっかりし

その一言で泣かされる

ほんのわずかな一言が

不思議に大きな力をもつ

ほんのちょっとの一言で



「一言の重み」というこの詩に出会ったのは、もう何年も前のこと。
心に沁みてノートに書きとりました。

なのになのに。。。
些細なことで、売り言葉に買い言葉 
言い合いっこになってしまった後味の悪さ。。。

わたし 我慢が利かなくなってます。ちょっとしたことでカチンときてカチカチ山。


そんなことがあって眺める薔薇はどこか寂しげ。


前から眺めても

一言の重み_c0289473_10530274.jpg


後ろ姿も
一言の重み_c0289473_10531932.jpg



間近でも 
どのお姿も、申し分ない美しさなんだけど。。。
一言の重み_c0289473_10533862.jpg

散歩道に咲いてた一枝を頂き、挿し木で育ててもう何年目でしょう、もっとも古参で、入門のきっかけになった薔薇でもあります。

by komahaha2013 | 2018-05-10 11:32 | 想いあれこれ | Comments(0)