人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱ張り合いがない

雨上がりの朝です。まだ厚い雲の間から、ところどころのぞいてる青空、濃淡様々の緑、
グラデーションがとても美しいです。

青空が広がり陽ざしが射すにつれ雲が白くなって、コントラストが一段と際立ってとても綺麗です。

「私は私の好きなもので出来ている」 何かのCMのキャッチコピーなんだけど、
確かに。何が好みか、どんなことに・どんな時に幸福感を抱くかって大きなポイントだなと共感。

たとえ多くはない選択肢であっても、人は何かを選び、同時に何かを捨てながら日々生きているんだなぁ~。。。
な~んて、窓から見える自然の変化や美しさを堪能しプチ幸福感に浸りつつ一人過ごています。



やっぱ張り合いがない_c0289473_10515906.jpg

都忘れが咲いてます。ちゃまさん庭からこしいれした大切な子です。


やっぱ張り合いがない_c0289473_10521914.jpg

優しい色合いのクリスマスローズ。
ほとんどは種をつけてる中で何輪か咲いてます。


義母の様子見に長崎に帰省してるお父ちゃん。
一日目は好きなだけ本読んでステッチもして、解放感味わったけど、なんだか詰まらない。
TV見てても面白くないし、食事も手抜きになっちゃうしね。一人で飲んでも盛り上がらないしね。

一人って気ままで気楽、だけどやっぱ張り合いがない。

今日はキッチンの気になってるとこ綺麗にして、残ってる冬物洗います。気合い注入!


Commented by ちゃま at 2018-04-19 17:53 x
こまははさん こんにちは〜
家も施設に入った義母のお見舞いで、ちゃいぱぱが帰省してました。
お義母さん、息子が分からなかったようでショックだったみたい...
分かるときもあるけど、施設に入るとやることもなく、
少しずつ進行するのでしょうかね...
6日ほどでしたが、え〜もう帰って来るの ! って、
私はこまははさんとは別の感想でした... ^^;
帰って来て二日。
さっそくやってしまいました、喧嘩 ^^;
仲良しのこまははさん家、見習わなくてはね。
Commented by こまはは at 2018-04-20 18:52 x
★ちゃまさん、こんばんは~。
まぁ~、ちゃまさんもお留守番だったんですね。
家は昨日帰ってきました。
もっと短い4日だけど、私にはちょうど良い長さかな。
一人でいると、ずぼらになってしまうタイプかも。

義母は漢字を思い出さないとか、忘れっぽくなったとか、
記憶力が落ちてきたことを気に病んでます。
91歳だから何の問題もないのだけどね。
あれこれ気を揉む性分に加えせっかちなので疲れてしまうようです。
とりあえず健康面の心配もないようで一安心です。

至れり尽くせりの施設なので、こちらは安心なんだけど、本人にしたらどうなんだろう。。。
いろいろ考えさせられます。

仲がいいほどケンカするって言うよ、仲直りも早いんじゃないかな。

by komahaha2013 | 2018-04-18 12:15 | 想いあれこれ | Comments(2)