人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとまぁ~愛らしい。

今日はお嫁ちゃんが工房へ行く日なので、朝からmちゃんのお世話をしています。

お嫁ちゃんは出掛ける前にはいつも
しっかりmちゃんに向き合って
「お母さんは、これからお仕事に行ってきます。」と声掛けしハグをします。

私に抱っこされて、機嫌よくバイバイと手を振る時もあれば
TVのお歌に夢中になってることもあれば
なんとまぁ~愛らしい。_c0289473_16313149.jpg

時にはママにしがみついて離れないことも。

同居から2か月半、じぃじとばぁばになついてくれたとは言え
まだ1歳と2か月ですもの、無理はないですよね。

そんなmちゃん、今朝はお母さんが出かける前に私のお膝で
ムーミンのぬいぐるみを抱っこしたまま眠ってしまいました。

なんとまぁ~愛らしい。
なんとまぁ~愛らしい。_c0289473_16080747.jpg


Commented by ちゃま at 2017-07-26 22:18 x
こんばんは。
ちょっと心が重くなることが続いてめげておりました。
時間が流れ、今はなるようにしかならないと悟りの心境。
暑さもひどかったですしね〜
夜半から大雨が降り、今日はやっと涼しくなり、
頭も少しだけ動きだしました ^^;

なんとまぁ〜愛らしいこと。。。
あんよもすっかり安定し、後ろ姿のリズム感♪
可愛くて思わず笑顔になりました〜
縫いぐるみ抱っこの寝姿も♡
この後泣かないでお目め醒めたかな?
孫ちゃんの恐るべきパワーはどこから来るのでしょうね...
じじ・ばばはとても太刀打ち出来ません。
我家のm*ちゃんは連休にお泊まりして行きました。
夏休みになったのでまた泊まりにくるそうです。
だいぶ聞き分けがよくなってきたので楽になってきましたよ。
あっという間ですね。

まだまだ続く夏、体調に気をつけてお過ごし下さい。
Commented by こまはは at 2017-07-29 15:27 x
★ちゃまさん、こんにちは~。

実は私の方にも、めげることがありまして、
寝不足が続いて気力なくしてました。
私も、ちゃまさん同様、なるようにしかならないものだと
折り合いつけたところです。

1週間ぶりにパソコン開いて、ブログをみたら
ちゃまさんとalice*さんのお顔が見れて嬉しかったです。

M*ちゃんは、もう一人で
ちゃまさんとこへお泊り出来るのかな?
お泊りを楽しみにしてるのでしょうね。

お互い孫で女の子にかかわれて幸せですよね。

同居は大変なこともあって試行錯誤の日々だけど、
mちゃんのおかげでみんな笑顔で過ごせてます。
子供のパワーって凄いよね。

厳しい暑さが続きます。
お体ご自愛くださいませ。
by komahaha2013 | 2017-07-13 16:30 | 暮らし | Comments(2)