人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵になる光景

今年も満開のナニワイバラを堪能できました♪
絵になる光景_c0289473_15451057.jpg
ピンク色のオオデマリも今が見頃です。
絵になる光景_c0289473_15455164.jpg
咲き始めの赤に近い濃い色合いは日を追うごとに薄まり優しいピンク色へと変化します。
花房の丸みも心もち増していきます。

今朝のこと
小雨降るなか傘をさした中学生の可愛い女の子が、この木の下に佇み花を見上げていました。
きっと花好きの子なのね。
表情までは見えなかったけど、そんな気がしました。
なんだか絵になる光景でした。

今お隣の部屋ですやすや眠っているmちゃんも花好きになるかな。。。
お花のことあれこれ教えてあげたいなぁ~。

年の差65歳、エネルギーの塊みたいなmちゃんに元気もらっています♪


by komahaha2013 | 2017-05-10 16:08 | 庭の花木 | Comments(0)