人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなよく頑張りました

お嫁さん、自動車学校入校からほぼ一か月、昨日免許を取得できました★
一つのつまずきもなくストレートで合格、凄いです。

送り迎えとお孫守りの大役を無事に果たせて、
昨夜はお父ちゃんと労いあったことでした。

最初は大泣きしたmちゃん、ママから離れてさぞや不安だったでしょう。

お嫁さんもmちゃんも
そしてそして老体にムチ打ったじじばばも、みんなよく頑張りました◎

一か月のうちに進化したmちゃん、7か月です
はいはいらしきものが出来るようになりました♪
みんなよく頑張りました_c0289473_15333766.jpg

力強いです。
とても好奇心が強い子なので、これからは目が離せなくなります。

これまでの緊張の糸が途切れないよう、年末に向け気をつけて過ごさねばです。

ちょっと早起きした日に見れた朝焼け空。
みんなよく頑張りました_c0289473_15335682.jpg

すっかりお寝坊になって、なかなか見れなくなった光景です。
Commented by おり~ぶ at 2016-12-19 18:07 x
こまははさん こんばんは。

mちゃんのおもり 大変お疲れ様でした。
離れがたいほど ますますかわいくなってきたことでしょう。
これからの成長が ほんとに楽しみですね。

お嫁ちゃまもストレートで合格だなんて すごい!!
よかった よかった。

寒さも厳しくなり 年末の慌ただしさも増してきます。
お疲れが出ませんように ご無理なさらずね。
Commented by こまはは at 2016-12-20 10:27 x
★おり~ぶさん、おはようございます。

今年中に取れたら良いな、くらいに思ってたのに
とんとん拍子でした。
嫁ちゃん、息子より一回り若いのに、頼もしいです。

昨日用事があって次男宅に出向いたのですが
mちゃん、大歓迎してくれました。
このまますくすく元気に育ってくれたらと願っています。

コーラス、今日が歌い収めです。
練習の後クリスマス会をします。
今年は役員なので、いろいろ準備があって
早めに出かけます。
楽しんできますね♪
Commented by koma at 2016-12-20 16:21 x
こまははさん、こんにちは。
お孫ちゃん、かわいいですね~!
我が家の孫達、こんなぽよぽよとしたかわいい盛りは、遠い、遠い 昔となってしまいました。あのほわ~んとした抱っこの感触を、再び味わいたいと思うほど。
でも・・確かにあれから10年以上、今毎日預かったら、私疲れてしまって、かわいさを味わう余裕がないかも・・なんて思うほど、日々の家事の面倒くさいこと。
こまははさんもそのように感じておられると知って、なんだかホッとしました。
これが年を取るってことなのかしらね~・・と、毎日、毎日、ヨッコラショッ!と掛け声をかけながらなんとかキッチンに足っています。

Commented by alice* at 2016-12-21 11:09 x
お嫁さん おめでとうございます^^
mちゃんのお世話 おつかれさまでした♫
今頃 きっと ホッとしたような 寂しいような
そんな気持ちでいらっしゃるかな。。。
また 次 会う時には また少し成長していて
楽しみが増えますね。
私も一人いますが 離れているので
ちゃんとした子守は 小さい頃
免許更新時に1度したきりで。。。
たくさんしたいですね^^

クロスステッチも 順調ですね
4行詩も まだ送っておらず・・・
年末で忘れちゃいそうなので 
そろそろ送らないと。。。♫

Commented by こまはは at 2016-12-21 11:54 x
★komaさん、こんにちは~。
komaさんとは、たしか女の子と男の子お二人
みなさん小学5~6年くらいかな?
今でもいっしょに山歩きされてるんでしょうね。

わが家は、高山の孫が小6と小1、でmちゃんが7か月と
みな年が離れてるので、成長ぶりをじっくり楽しませてもらってる感じです。

それはとても嬉しいことだけど、
最初の孫からしたら12年経ってますもの、
お守りがしんどいのも無理ないよね。

可愛いから抱っこしたい、抱っこすればあちこち痛い、でもやっぱ抱っこしたい
その繰り返し。。。。終わってみれば楽しい思い出です。

まぁ~、あれほど小まめでフットワークの軽いkomaさんでも
キッチンに立つのが億劫になってるんですね。

お互いパッション不足かも。。。。
でもまだ老け込むには早いよね。
若々しい70代目指して、頑張ろうね。






Commented by こまはは at 2016-12-21 12:12 x
★alece*さん、こんにちは~。
>ホッとしたような 寂しいような
まさにそんな心もちです。

今回、役に立つことが出来きたのは
車で15分で行き来できるからこそ、
会いたいときにはいつでも会えるって
やはり嬉しいことです。

alece*さんとこは、離れてるとのこと
お正月には帰ってらっしゃるのかな、楽しみですね。

ステッチはスローペースで、ゴールは遠いです。
ゆっくり針を進めます。

4行詩、私もまだ送ってません。
しみこむ。。。。ちょっと良いかも。

Commented by alice* at 2016-12-21 13:03 x
しみこむ・・・楽しみにしています。
私は3つとも 同じような感じになってしまいました^^;
Commented by こまはは at 2016-12-22 12:08 x
★alice*さん、こんにちは。
シリトリ、先ほど送りました。

正直マンネリ気味だった時期もあったのですが
気持ちを切り替えて初心に戻って取り組みました。

私も楽しみにしてるね。
Commented by ao_rabbit at 2016-12-23 14:55
こまははさん、お嫁さんの免許皆伝、おめでとうございます^^。
一発合格、さぞ頑張られてことでしょうね~。

TOPの画像、私の一番好きなステッチ、ヤドリギですね。
これを拝見するたびに、クリスマスの気分になれます。
全面刺しのステッチ、進んでないとのことですが、
私にしてみたら、すごく進んでいるように感じますよ^^。
年末に差し掛かり、ますます針を手にする時間が減りそうですが、
いつもどおり、ボチボチと楽しみましょう~♪

・・・あ、お掃除も頑張ります!
Commented by こまはは at 2016-12-23 17:38 x
★りかさん、こんばんは~。
お祝いコメントありがとうございます。
子供が6~7ヵ月の頃って、自分は世話だけで手いっぱいだったから
お嫁さんは、ほんとに頑張り屋さんだと思います。

ヤドリギの作品は、私も大好きです。
16カウントでは仕上がりが大きくなりすぎるので
少しステッチしたとこで18カウントに変えました。
先日コーラスのクリスマス会で飾ったら
とても好評で、ちょっと鼻高さんでした(笑

年末は余計に針持つ時間が取れないけど
主婦としては仕方ないよね。
ほん、合言葉は「ぼちぼち」だよね。

お掃除。。。私よりお父ちゃんの方が頑張ってます(汗



by komahaha2013 | 2016-12-17 15:59 | 想いあれこれ | Comments(10)