人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習は真剣に本番は楽しんで

雲一つない青空。。。これぞ秋晴れ! の好天です。

庭ではシュウメイギクが咲いています。
お花もね、後ろ姿で語るんです。
練習は真剣に本番は楽しんで_c0289473_11165592.jpg

真っ白なお顔をお日様に向けて
「とっても良い気持ち~」と喜んでいます♪

病院コンサートまであと2日、いよいよ間近に迫ってきました。
明日の練習が、最後の仕上げです。

「練習は真剣に、本番は楽しんで」
ご指導いただいてる先生が、良く口にされるお言葉です。
練習の成果が出せるよう、最後まで良い緊張感を保って臨みます。

進行中のステッチです。
練習は真剣に本番は楽しんで_c0289473_1118056.jpg

ステッチしてると気持ちが落ち着くので、
たとえわずかな時間でもチャートを前に、少しずつ領土広げてます。

昨日はお孫っちに会ってきました。
お嫁さんの実家に帰ってたので、久しぶりの対面でした。
5か月過ぎて、体もしっかりして手足の力も増してました。
元気の塊みたいな、パワフルなMちゃんでした。
おかげさまで、すくすく育ています♪
Commented by ao_rabbit at 2016-10-25 19:50
「とっても良い気持ち~」
写真とこの言葉が、あまりにもピッタリで、
しゅうめいぎくの心が透けて見えたような瞬間でした^^。
そして、こまははさんの優しさも♪

ステッチ、進んでますね!
びっしりと埋まった升目は、少しずつのグラデーションで、
完成すると、きっと絵画のようだろうな~と楽しみです^^。
Commented by こまはは at 2016-10-27 12:21 x
★りかさん、こんにちは~♪
シュウメイギクは玄関のそばに植えてあるので
朝刊を取りに行く時・出かける時など
玄関を出ると自然と目に入ってきます。
それも後ろ姿です。
お天気の良い日など、ほんとに気持ちよさそうで
語っているようです。
今年は花数も多いので、より楽し気に感じるのだと思います。

ステッチはなかなか進んでないけど
焦りはなく、お初の全面刺し楽しんでいます。
異なった2色の2本どりが多くあるので
間違えないよう気を遣うけど、それが苦にならないのだから
相性が良いんでしょうね。
ほんとに素敵な手仕事のきっかけ頂き、
りかさんには感謝・感謝です。
by komahaha2013 | 2016-10-24 11:37 | コーラス | Comments(2)