笑顔で臨みたい

一気に秋めいて夏物のほとんどを片付けたのに、夏に逆戻りしたかのような暑さです。
今年は秋を通り越して冬になってしまうのかしら?
一番過ごしやすい季節なのにね。

所属しているコーラスグループの行事が迫ってきました。
来週26日は市民病院コンサート、来月3日は県の合唱祭です。
空気が乾燥してるし寒暖差も大きいので、
喉を傷めないよう寝る時にはネックウォーマーをしています。
みんなで頑張って取り組んできたので、体調を整えて笑顔で臨みたいです。


花フェスタ公園に行くと必ずと言っていいほど
噴水のある池のほとりを歩きます。

c0289473_10383727.jpg

池に沿った土手は、ポピーやコスモスなどの季節の花で埋め尽くされます。
今回は養生中で何も植えてなかったのだけど
違う場所でコスモスが咲いてました。
c0289473_1039143.jpg

色とりどりの大きな花が見事に咲きそろっていて
とっても綺麗でした★

画像提供はお父ちゃんでした。
Commented by hana-poketto at 2016-10-20 23:26
こんばんは。
お写真がとってもキレイ〜!!
噴水のある池、幻想的です。
コスモスの花は笑顔いっぱい。
みんなが笑顔で歌ってるように見えます。
笑顔で臨みたいっていうこまははさんのお心が
映し出されてるいるようです。
笑顔いっぱいのステキなコンサートにして下さいね〜
Commented by おり~ぶ at 2016-10-21 10:27 x
こまははさん こんにちは。
今日は 合唱の練習に行っていらっしゃるのかな。
そんなことを思いながら コメントしています。

コーラスの発表会に向けて
喉は大切ですね。一番いい声で 笑顔で歌えるよう
こころで応援しています♫

花フェスタ公園 いいですね。
いつでも 花が楽しめそう。

お父ちゃま(この呼び方 Okでしょうか?)の撮られた
噴水のお写真 とっても素敵。
まわりの陰の部分に 噴水の水のしぶきの白さが映えてますね。
噴水の形や 水面に広がる水泡の広がりが すごく美しいです。
また 癒されました。
ありがとうございます。
Commented by こまはは at 2016-10-22 10:45 x
★hanaさん、おはようございます♪
パスポートを持ってるので、花フェスタ公園へは
四季を通して出かけています。
花が少ない時季は閑散としてるけど
それもまたゆっくりできて悪くないです。

噴水は光の当たり具合、見る角度で
いろんな表情見せてくれるので、外せないスポットです。
虹が出来てることもあるんですよ。

今回、薔薇は花数が少なくてちょっと物足りなかったけど
コスモスがほんとに綺麗でした。
ほんと笑顔で歌ってるみたいです♪

病院コンサート、いきのののうたから6曲ほど歌うのだけど
そのなかの2編の朗読も担当するので
ちょっと緊張してます。笑顔で頑張ります。
Commented by こまはは at 2016-10-22 11:08 x
★おり~ぶさん、こんにちは~♪
昨日は来月3日にある県の合唱際の練習でした。

今回は、ご指導頂いてる先生の門下5団体で
一つのグループとして出演することもあって
合同練習に励んでいます。
90人で「戦争を知らない子供たち」を歌います。
頑張りますね。

普段のブログ写真は、
私がコンパクトデジカメで撮ったのを使ってますが、
お出かけの時はお父ちゃんが一眼レフで撮った写真が多いです。
私はあれ撮ってこれ撮ってと、お願いオンリー(笑

噴水の写真お褒め頂いたこと、お父ちゃまに伝えますね♪
いつも温かいコメント、有難うございます。


Commented by ハーモニー at 2016-10-22 15:02 x
こんにちは。
こまははさん、昨日は練習お疲れ様でした♪
遠方からご苦労様でした!
でも、少しお話出来て良かったです。
11月3日、素敵なハーモニーを会場いっぱいに響かせましょうね。
花フェスタ、行かれたのですね。
私もパスポート持ってるのですが、今秋は止めました。
何か出て歩いてばかりで、夫に申し訳ない~(笑)
薔薇は少ないですか?
やはり、春咲くのとは違い、ちょっと寂しい気もしますね。

26日、市民病院コンサートですか?
朗読もされるとは!素晴らしいことです。
頑張って下さいませね♪
我が団は11月20日の市洋楽祭が終われば、今年のステージは終了です。
来年2月は中濃合唱祭と「関文化のまつり」に出演。これにて今年度の歌い納めとなります。
毎年合唱で始まり合唱で終わるという繰り返しです(笑)
Commented by ao_rabbit at 2016-10-23 09:45
こまははさん、おはようございます^^。
美しいコスモスが、秋への足音を運んでくるようですね。
そして、水のある景色・・・大好きです。
少しの風でも振動でも動く水を見ていると、心が穏やかになります。
花フェスタ公園、落ち着ける場所があっていいな♪

コーラスは、発表会続きですね。
当日に備えて、抜群のコンディションに持って行くと言う点では、
アスリートと同じみたいだなと思います。
自分に甘い私は、セルフコントロールが課題です(笑)。
終わった後に、満足の微笑みに出会えますように!
Commented by こまはは at 2016-10-23 17:39 x
★ハーモニーさん、こんばんは~。
先日はお疲れさまでした。
きっとお会いできると、
伺う前から楽しみにしてたんですよ。
ハーモニーさんのお人柄ですね。

昨日は、団のお仲間とコスモスさんのとこへお邪魔しました。
連ちゃんなのに、かなりの人数でしたよ。
頑張りの成果が出るよう、心ひとつに頑張りましょうね。

その前に、26日のサルビアコンサート、頑張りますね。
私たちは県女が終わると一段落です。

そうそう、私も出ることが多いので、お父ちゃんに申し訳ないです。

>毎年合唱で始まり合唱で終わる。。。
ほんと同感です。
今年度は会計を受けたので、ちょっと大変です。
団長さんなさってたハーモーニーさん尊敬します。
Commented by こまはは at 2016-10-23 17:59 x
★りかさん、こんばんは~。
コスモスに水辺の光景、今回もゆったり寛げました。
今は、お天気を選んで平日に動けるので嬉しいです。

自然の中で頂くおにぎりの美味しいこと♪
四季を通して楽しめる公園が、近くにあってとても幸せです。

発表会、夏頃はまだまだ先と思ってたのに
あっという間でした。

そうそう、先生も、「アスリートと同じだ」とおっしゃいます。
本番で練習の成果を出すのは、なかなか難しいことだけど
仲間を信じて頑張りますね。

温かい励まし、有難うございます。



by komahaha2013 | 2016-10-20 11:01 | 想いあれこれ | Comments(8)