人気ブログランキング | 話題のタグを見る

性に合ってるのかな

進行中のステッチ、花のリース 途中経過です。

性に合ってるのかな_c0289473_10274934.jpg


オランダのメーカー、テア・グーベルヌール社のデザインです。
一本どりなので、繊細でとても美しいです。

お父ちゃんが勤めてた頃としたら、ステッチにかける時間はうんと少なくなったけど、
不思議と焦りや不満はなくて、ひと針ひと針をより楽しんでる自分がいます。

ゆっくりゆっくり自分のペースで。。。そんなとこが性に合ってるのかな。

アイスバーグも沢山咲いてます。
性に合ってるのかな_c0289473_10282453.jpg


バルバラも元気です。
性に合ってるのかな_c0289473_1028460.jpg


まめに消毒や施肥に励んでくれるお父ちゃんのおかげで、彩いっぱいの庭です♪
Commented by ao_rabbit at 2016-07-31 12:51
こまははさん、こんにちは^^。
ステッチ、進んでいますね~。
テアは、やっぱり一番好きです。
気の遠くなるような一本どりですが、手間暇かけただけの仕上がりですから。
折り返し地点を過ぎて、秋口には完成でしょうか^^。

日々暑さが増してきますが、お孫ちゃんは暑さにも負けずに、
すくすくと成長されているご様子で、じいじもばあばも頬が緩みっぱなしではありませんか?
沢山の人たちの愛情を受けて、すこやかに成長されますよう、遠くから願っています^^。
Commented by こまはは at 2016-08-01 12:29 x
★ りかさん、こんにちは~♪
お孫っちのサポートも一段落、またステッチ楽しんでいます。

お父ちゃんが現役のころは
お昼の時間は私のものとばかりに、
好き勝手にステッチしてたけど、今は午後の1~2時間ほどかな。

テアは、紫陽花のサンプラー以来。
ステッチ歴が浅いのに大作に挑んで、仕上げるのに相当な時間を
要したけど、完成したときの達成感は、とても大きかったです。

テアの繊細な美しさは群を抜いてますもの、りかさんが
一番好きとおっしゃるのも納得です。
進行形のリースもなかなか素敵なデザインです。
バックステッチがあるのだけど、葉脈部分のみなので
今月中にはゴールできるかな、ゆっくり楽しみます。

孫っちのMちゃんは、とても機嫌のいい子で
よく笑ってくれます。
健康で体調が良いのだと思います。

今日から8月、暑さ厳しい折、お体ご自愛くださいませ。
Commented at 2016-08-02 10:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komahaha2013 at 2016-08-04 11:33
★鍵コメさん、こんにちは~♪
砥峰高原、ノルウェイの森のロケ地だったんですね。
きっと北欧のイメージなのね。
満天の星のお出迎え、ロマンチック☆彡 
感動ですよね。

今刺されてるリース、大作ですものね。
ゆっくりでも針を持てば前進できます。
ぜひゴールインしてね。
応援しています。

月初めの更新、今月も楽しみました。
毎月そよさんとこでデートしてる気分です♪
鍵コメさんの4行。。。。いつも優しさが溢れて大好きです。
by komahaha2013 | 2016-07-28 10:51 | クロス・ステッチ | Comments(4)