人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況あれこれ

先日といっても一週間ほど前ですが、
名古屋の愛知県芸術文化センターで開催されてるピカソ展に行ってきました♪

「青の時代」「バラ色の時代」に焦点を当てながら、少年時代からキュビスム誕生までの作品を主に
幅広い時代の作品が展示されていました。

何より嬉しかったのは来場者が少なく、一つ一つの作品の正面にたってじっくり鑑賞できたこと。
平日に動けるようになった強みです。

お隣はオアシス21
吹き抜けの地下広場の真上にある水の宇宙船
近況あれこれ_c0289473_1038853.jpg

ガラス張りで、中央から水がやさしく流れて光の波紋を描きだしています。

この辺りは栄のど真ん中で、テレビ塔もすぐ傍に。
近況あれこれ_c0289473_10374926.jpg

都会的な光景も素敵だけど。。。山川に囲まれた自然豊かな地元が一番。
もうじき結婚41年、しっかり田舎暮らしになじんでいます(笑

更新が滞ってるまに、旬を逃した梅の花。
もともと紅梅だったのに白梅が混じって咲くようになりました。
近況あれこれ_c0289473_1038463.jpg

時折つがいのメジロがやってきて、蜜を吸っています。
梅とメジロ。。。絵になる光景です。

ヒヨドリは柑橘が好物とみえて、枝に刺しておくとあっという間に完食、皮だけになっています。
近況あれこれ_c0289473_10382787.jpg

メジロやジョウビタキのような小鳥の愛らしさには欠けるけど、窓辺からの観察を楽しんでいます♪
by komahaha2013 | 2016-03-11 11:13 | 暮らし | Comments(0)