人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意地悪な神様

早いもので2015年度のカレンダーも最後の一枚になりました。
ペラペラの薄さが、なんとも心もとない感じです。
時の流れは年々加速度を増し、そのスピードに驚くばかりです。

新年に向け大掃除も気がかりだけど、風邪などで寝込むことなく
何かと予定の詰まった師走を元気に乗り切りたいです。

11月最後の日曜日29日は、サラマンカホールで県の合唱祭があり参加してきました♪
生憎、孫が通う幼稚園のお遊戯会とバッティングしてしまい、晴れの舞台を見ることができず
残念なことでした。
幼稚園最後だというのに。。。。意地悪な神様。
お父ちゃんの解説付きの500枚近い写真で、お孫ちゃんの活躍のほどしっかり見ましたよ。
よく頑張りました★

合唱祭では、「海」と「荒城の月」を演奏しました。
厳しい先生からセーフの好評を頂きほっとしました。
Rちゃん、おばあちゃんも頑張ったからね~♪

ハート・スノーマンです。
意地悪な神様_c0289473_15224271.jpg

11センチ×9センチほどなんだけど、分数ステッチがたくさんあって、
フレンチ・ノットやバックステッチもあって、なかなか手ごわいチャートでした。
とても可愛くて満足の出来栄えです。

追伸:額装してステッチのページに載せました♪


庭では秋薔薇がぽつりぽつり咲いています。
意地悪な神様_c0289473_18195337.jpg

魅惑的な深い花色にうっとり。
Commented by alice* at 2015-12-02 11:28 x
こまははさん こんにちは

合唱祭 おつかれさまでした。
お孫ちゃんのお遊戯会行けず残念でしたけれど
500枚の写真 十分すぎるほど伝わってきますね
次回は行けるといいですね^^
スノーマン 可愛く出来ましたね~⁂
私もこの色合い好きです。
雪のところのグラデーションや ニット帽の折り返しのところ
なんだか 立体感あって 良い感じ。。。*
眺めてにこにこ顔のこまははさん 浮かびます。
寒くなってきたけれど きれいなバラですね。

シリトリ 今日ぐらいにUPされるのかな
毎月のお楽しみの日です。
Commented by こまはは at 2015-12-02 15:55 x
★alice*さん、こんにちは♪
一年前から日取りが決まってた合唱祭で
本番に向けて厳しい練習を重ねてきたので、参加を決めました。
ソプラノ6名しかいないので、誰が休んでも大変なのが実情です。

お遊戯会には行けなかったけど膨大な画像のスライドショーで
臨場感に浸たれました。

スノーマン可愛いですよね。
そうそう立体感があって今にも動き出しそう♪
額に納めてリビングに飾ったんだけど存在感大きいです。

今年最後のシリトリ、明日にはアップされてるかな。。。
月初めのお楽しみ、分かち合えて嬉しさも倍増です。
Commented by ちゃま at 2015-12-08 11:22 x
こまははさん おはようございます〜
と言ってももうすぐお昼... ^-^;
昨夜コメントの予定が遅くなり撃沈。
相変わらず出遅れています。

がんばった合唱祭と最後のお遊戯会どちらも行きたいよね〜
でも結果は充実の合唱祭に加え、解説つきのスライドショー ♪
めでたしめでたし。。。

LOVEスノーマン可愛いです♡
alice*さんと同じく、私もこの色合い好きだな〜

Commented by こまはは at 2015-12-09 14:58 x
★ ちゃまさん、こんにちは~♪
昨日からとても暖かくて良いお天気です。
家の近くから真っ白な御嶽さんが見えるんですよ。
昨日は噴火の煙が見えたけど、今日は静かなお山でした。
青空に映えてとっても綺麗でした。

お遊戯会、ほんとに残念でした。
その想いを分かって、お父ちゃんはたくさんの写真を撮ってきてくれたのかな。。。
ほんとビックリポンの量でした。
今でも心残りだけど、めでたしめでたし(笑

スノーマン、私も好きな色合いです。
バレンタインのモチーフらしいけど、
クリスマスの時季にも違和感なく飾れています♪
Commented by アン at 2015-12-12 07:51 x
こまははさん、おはようございます
お祝いのメッセージありがとうございます♪
こまははさんの次男さんも結婚されてもうすぐ結婚式なんですね
楽しみですね♪
緊張したけど、子供の成長を実感して感激した結婚式でした。
それから母の黒留袖が着れて親孝行できた想いでいっぱいです。

クロスステッチたくさん作品が増えて素晴らしいのばかり!!
スノーマン、loveの文字
お嫁ちやんにプレゼントするのかな
素敵なクリスマスになりそうね
Commented by こまはは at 2015-12-15 10:29 x
★ アンさん、おはようございます♪
取り込みが重なって、お返事遅くなってしまいました、ごめんね。

次男、今は大学職員として陶芸の指導をしてるけど
いわゆる自由業なので、結婚は難しいかな。。。と心配してたので
とても嬉しいです。
おかげさまで我が家には可愛いお嫁さんが二人、
それは娘が二人みたいな感覚です。
家族が増えるって、ほんとに素敵なことですよね。

お母様の黒留袖、どんな柄なの?機会があったらご披露くださいね。
お式では、お母様と一緒にいるようなお気持ちがされたのでは?
アンさんの溢れる想い天国のお母さんに、きっと届いたでしょうね。
大切な品を代々引き継いでいくって、素敵なことだよね。

loveスノーマンもそうであって欲しいな。

ステッチは一時に比べるとペースダウンしてますが
これからも楽しんでいきたいです。
また、見てくださいね~。

by komahaha2013 | 2015-12-01 18:25 | 想いあれこれ | Comments(6)