人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れ様でした

午前6時40分、早朝の空。
直にお日様が顔を出して、とても明るい空でした。
お疲れ様でした_c0289473_11533393.jpg

ついこないだまで暗かったのに、ほんと明けるのが早くなりました。

出社するお父ちゃんを、この時間にお見送りするのも今日で最後。。。
なんだかとっても感慨深いです。

お父ちゃん、66歳、第二の人生の幕開けです♪
これまで精一杯家族のために尽くしてくれて、今は感謝の言葉しかありません。
長い間、ほんとにお疲れ様でした。

これからは年金生活で収入は激減しちゃうけど、
お金では買えない自由な時間を満喫してもらいたいです。

ハニーサックル(スイカズラ)の芽吹きです。
ツルも太くなって花芽がいっぱい付いてます。
お疲れ様でした_c0289473_11534820.jpg

お迎えして2度目の開花が今から楽しみです♪
Commented by baroramu at 2015-02-23 12:35

ご主人様、本当に長い間お疲れ様でした。
ご主人様はもちろんのこと、お見送りするこまははさんにも、いろんな思いがよぎられたことと思います。

我が家でも、63歳で引退した主人も、年金生活に入ってからもうすぐ5年になります。
もちろん、経済的にも大変なこともありますが、それ以上に自由な時間が増えて楽しみが増えた感じがします。

こまははさんのお宅も、これからは本当にゆっくりのんびり思いっきり楽しみながらお過ごしくださいね!
Commented by alice* at 2015-02-23 17:04 x
ご主人様 おつかれさまでした。
毎朝お見送りするこまははさんも
おつかれまさまでした。
明日から お二人でゆっくりと
朝の時間をお過ごしくださいね。
今までと違う珈琲を味わってくださいね。
いつもと違う幸せの香りが楽しめるかもしれません。。。*
一緒に過ごせる時間 共に歩む幸せな日々が
楽しみですね。




Commented by ちゃま at 2015-02-23 22:41 x
 今日がお仕事最後の日でしたか。。。
お勤めを終えられるご主人と長い間支えて来られたこまははさん。
おつかれさま〜
朝の美しい太陽が祝福するように、
特別大きく輝いていますね。。。
今夜はお互いにありがとうを込めてお祝いでしょうか。

いよいよ次の人生のスタートですね。
不安もあるけどワクワクしませんか。。。
年金生活はお金はないけど (うちの場合です ^-^;)
時間は有り余るほどあります。
日々楽しみながら、仲良く歩んで行けたらいいですね。
Commented by こまはは at 2015-02-24 09:00 x
★ きょうこさん、おはようございます♪
44年間の頑張りを精一杯労ってあげたいです。
愚痴を言わないお父ちゃんでしたが、ここ数年はしんどそうで
内心ハラハラしてたので
無事この日を迎え、私もほっとしています。

これからもきょうこさんご夫婦のように
仲睦まじく二人三脚で過ごしていきたいです。
温かいコメント、ありがとうございます。

Commented by こまはは at 2015-02-24 09:08 x
★ alice*さん、おはようございます♪

今朝は引き継ぎがあって出勤しましたが
それでもいつもより遅めで、気持ち的にぜんぜん違いました。

ほんとのゆっくりは明日から。
たぶん きっと 珈琲の味も違うと思います♪

時間の贅沢、じっくり楽しもうと思います。

心のこもったコメントありがとうございます。
Commented by こまはは at 2015-02-24 09:23 x
★ ちゃまさん、おはようございます♪
おとうちゃんは重責から解き放たれ、ほっとしてると思います。
私は、送り出す時の緊張感からの解放が嬉しいです。
雨の日も雪の日もケンカの後も、これだけは続けてましたから。
これからは
昼間の時間は私のもの と言うわけにはいかないけど
楽しみもいっぱいで、そうワクワクしています。
アッシー君がいつもいてくれるのも嬉しいです(笑
お出かけが増えそうです。

お疲れ気味だったお父ちゃんの笑顔がいっぱいみたいな。

温かいコメント、ありがとうございます。
Commented by ao_rabbit at 2015-02-24 18:54
こまははさん、そしてご主人様。
長い間、お疲れ様でした。
今までも、お二人で仲よく過ごされている様子が、
文面や写真からも伝わってきましたが、
これからは、ますます一緒に過ごせる時間が出来ますね!
カメラ片手に、お出かけする時間も増えるのでしょうか。
どうぞ、お二人ともに、健康で笑顔の日々でありますように^^。
Commented by こまはは at 2015-02-25 18:19 x
★ りかさん、こんばんは♪
温かなコメント頂きありがとうございます。

年々頑固になってる二人のこと
時にはケンカもあるけど
思い遣りの心だけは無くさず、そう笑顔でいたいと思います。

新たに始まる日々に嬉しいお言葉の数々。。。
大きな花束頂いた気分です。
ありがとうございます。

by komahaha2013 | 2015-02-23 12:13 | 想いあれこれ | Comments(8)