人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合唱三昧の日々でした

冷え込み緩やかな立冬の朝でした。

朝陽にキラキラ輝くオーナメント、月と星みたいでしょう♪
合唱三昧の日々でした_c0289473_1140468.jpg

肉眼ではもっともっとキラキラなの。
リビングの小窓は、お気に入りの一角です。

3日文化の日には、岐阜県女性コーラス連盟の合唱祭があました。
もののけ姫と冬景色、病院コンサートで歌った曲をさらに深め歌い込んで、本番に臨みました。
心地よい緊張感のなか、モチベーションを保って精一杯歌うことが出来ました。

厳しい先生からも合格点が頂け、講評者の先生方からもまずまずの評価が頂けました♪

翌4日は通常の練習日
5日はご指導頂いてる先生の門下6団体ほどが集まっての合同練習、
早来年3月のステージに向け動き始めています。

3日間連続で合唱三昧の日々、流石に疲れました。

進行中のステッチ、ここまで進んでいます。
合唱三昧の日々でした_c0289473_11405916.jpg

合唱三昧の日々でした_c0289473_1141832.jpg


フウリン草の花の精は、まだちょっぴり。
やはりレーヨン糸が扱いにくく、難航してます。
と言いますか、どうしても楽な方に流れてしまいます。ゴールは遠し。
Commented by ちゃま at 2014-11-10 13:57 x
こまははさん〜
今朝は早々にコメント入れて下さってありがとうございます。
なんかね、たいしたことしていないのに時間が足りなくて。
昨日おじゃまするつもりが、先にalice*さんにコメント入れたら、
もう夜中の2時になってしまって...時間ぎれ !
久しぶりの庭仕事凄く疲れます。
夜はスケートを見たり、ドラマを見たりで、
パソコン始めるのが遅過ぎなのよね。

鳴門大橋見応えありますね〜
転勤で垂水に住んでた頃はまだ出来てなくて、
淡路島へ渡し船にのってツクシを採りに行ったことがありました。
今はすっかり観光地でしょうね。
ご主人さまとリフレッシュの旅でしたね。
私、一泊くらいが丁度良いような... ^-^

合唱も結構忙しそうですね。
素敵な歌をお腹のそこから歌えるなんて幸せだと思います。
努力は報われるし。。。 ♪
お友達も来月市民ホールで発表会だそうで、
他の友人と聞きに行きます〜 楽しみです。
聞きながら、きっとこまははさんのこと思い出すと思うな〜
Commented by mion-k at 2014-11-11 09:54
こまははさん おはようございます。aliceです。

星と月のオーナメント すてきですね
夕陽が当たるともっと キラキラして素敵だろうなって~*
私も よく似たオーナメントや ブリエットを 飾っています。
色の付いたものより クリスタルのが好きです。
透明の中に 光がはいると・・・そういうのが好きなんです。

コーラス おつかれさまでした。
近くなら 聴きにいきたいなぁって思いました。
これから寒い季節 喉 大切になさってくださいね
春 楽しみですね。。。*

ステッチも お忙しい中 順調に進んでいますね
私も がんばって 少しづつ。。。*
Commented by こまはは at 2014-11-12 08:09 x
☆ ちゃまさん
ちゃまさん、おはようございます♪

パソコンは午前中の空いた時間に
ステッチは午後のパターンが多いです。
夜はどちらもしません。
お風呂の後は、テレビ見ながら飲みながらお食事して
ゆっくりくつろいで過ごしています。
時間が足りない感はあるけど、自由に使える時間があるから
満足しています。
お互いに無理のないようマイペースで行こうね♪

淡路島は、まだまだ長閑さが残ってたよ。
橋が架かる前には船で行き来きしてたのよね。
渡し船に乗ってツクシ採り。。。とても素敵な想い出ね。
私もね、一泊くらいが良いな。

お友達の歌声、きっとちゃまさんの心に届きますよ。
楽しんできてくださいね。




Commented by こまはは at 2014-11-12 08:40 x
☆ alice*さん
aliceさん、おはようございます♪

お月様の方は、スワロフスキーの記念品なの。
年一度届くのだけど、毎年楽しみにしています。
陽射しが部屋の奥深く入るこれからの時季は
お部屋の中が虹のように彩られ、とても素敵なの。
お星さまは、同じくスワロフスキーの
2009年クリスマスオーナメントです。
好きなものが身近にあるって、とても幸せよね。

出かける用事が重なって、ステッチ思うように進んでません。
それでも刺し進めていけば、ゴールは見えてきますものね。
楽しみましょうね。

コーラスを始めてから、喉には気を使うようになりました。
これからはより注意が必要ですよね。
温かいお声掛け、ありがとうございます。

aliceさんも、風邪ひかないよう気を付けてくださいね。


by komahaha2013 | 2014-11-07 12:16 | コーラス | Comments(4)