人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華やかに?onステージ

各地で真夏日が続いていて、ここも例外ではありません。急激な気温の変化に体があたふたしてる間に6月になりました。

薔薇のほとんどは一番咲きを終え一段落。。。。興奮状態から覚めたら庭の景色も変わってましたとさ(笑

長いこと咲いてたオルレイヤの花も散った後から種を付けて、一面真っ白だった庭が、日を追うごとに緑がかってきました。

そしてそして、初夏の庭には素朴で愛らしい花たちが存在感放っています。

サントリナ  ハーブの仲間です。
華やかに?onステージ_c0289473_18373827.jpg

サクラウツギ
華やかに?onステージ_c0289473_18364781.jpg

モンタナ
華やかに?onステージ_c0289473_1837370.jpg


サクラウツギは、これまでで一番の花付きです。
挿し木で育てたので、嬉しさも二乗倍です。

1日 日曜日は、市の女声コーラス連盟の演奏会があり、ステージに立ってきました♪
演目は「ハウルの動く城」より 世界の約束 ~人生のメリーゴーランド~
ピアニカの演奏も入って、素敵な曲なんですよ。

とても音響効果の良い大きく立派なホール、加えて19団体中19番目の大トリ、
そんな中でも、さほどの緊張感もなく歌いきることが出来ました。

指揮指導の先生からも、まぁまぁの合格点もらえたようで、ほっとしています。

次のステージは10月の病院ホールでのコンサート、楽しみながら頑張ります!

ちなみに、↓が今回のステージ衣装です。
華やかに?onステージ_c0289473_1939039.jpg

Commented by ちゃま at 2014-06-04 19:34 x
こまははさんこんばんは〜
充実した日々を過されていますね。
努力のたまものと賞賛しつつ、相変わらずなにもしない私です ^-^;
病院ホールのコンサートはこちらでもあるようで、
聞いて下さる方々と感動を共有出来ることが、なによりの喜びかな〜
なんて想像しています。

最近、レモン色の花が気になっています。
フランス・アンフォ やさしい黄色。。。
お気に入りが増えてうれしいですね〜

ちゃいが、時々粗相をするようになりました。
いよいよ介護生活が始るのかな...
トイレパットや紙おむつを買ったけど、まだ元気になりそうな気もしています。
少しでも長く一緒に暮らせるよう、気負わず、仲良くやっていきたいな〜と思っています。

Commented by こまはは at 2014-06-05 15:27 x
>ちゃまさん

ちゃまさん、こんにちは♪

こちらは雨が降ったり止んだりです。
家のなかばかりでは鬱陶しいので、時々庭に出ています。
梅雨入りそうそう被害が出た地域もあって、先が思いやらえれますよね。

フランス・アンフォのこの黄色、とても優しいですよね。
ふわふわの花びらに包まれて眠ってみたいような。。。。
懲りもせず、どんどんお気に入り増やしてます。

コーラス、歌うことはとても楽しいです。
ただね、6~70年生きて個性が確立してるどうしの集まりだからね、
気疲れすることも多くてね。。。いろんな意味で大人の対応が必要みたいです。

ちゃいちゃんも、いろいろ心配事が出てくる年になったんですね。。。
粗相した後、言葉で、"ごめんさない"って言えなくても
バツが悪そうな面持ちしてたこまを思い出しました。
ちゃいちゃんもそうかな。。。ドンマイドンマイ
まだ若いから、きっと元気回復しますよ。

ちゃまさんも、あまり深刻にならずに、元気出してね。
Commented by アン at 2014-06-13 22:09 x
こまははさん、コーラスの衣装とっても素敵ね
黒いスカートにアプリコットのブラウスが薔薇の妖精のよう♪
お顔も見たかったわ
こんどぜひ!
昔見たことあるから想像しています。
こまははさん色白の美人、、すごく似合ってると思うわ

ハウルの動く城は映画見にいきました。
とても曲が気に入ってサントラ盤を買ったの
今も時々聞いてます
集団でひとつのことをやりとげるって大変だけど、充実した日々
ですね。
私は地味な毎日を送ってるけど、介護も終わり今が幸せ♪
ムスクマロウ、綺麗~~私も植えたくなりました。
Commented by こまはは at 2014-06-26 07:59 x
>アンさん

アンさん、ごめんなさい。
頂いてたコメントに、今今気づきました。

コーラスの衣装は、入団時に2着作りました。
もう一着は明るい紺色のベルベット地で、半袖とロングスカートの上下で、どちらも舞台映えがして素敵なんですよ。
コーラスはハーモニーの美しさが命だから、個が目立ってはいけないし
やはりチームワークが大切です。
練習は厳しいけど、歌ってる時は学生に戻ったようで気持ちが若返ります。
子供が独立して、仕事を辞めて、自分の時間が持てるようになって5~6年かなぁ~。。。。。私もとても幸せです。
アンさんもこれからは思う存分楽しんでくださいね。

ムスクマロウ、根腐れしたみたいになってダメにしてしまいました。
とても気に入ってたので残念。
デリケートなのかな。。。。再チャレンジしてみます。
by komahaha2013 | 2014-06-03 19:35 | コーラス | Comments(4)