人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇祭り、今年の収穫

大野町薔薇祭り、今年の収穫から

その1: フランス・アンフォ 四季咲きです。
薔薇祭り、今年の収穫_c0289473_10311498.jpg

鮮やかな黄色の大輪花で、柑橘系の強い香りとフリルがかった花弁が印象的です。
咲き進むとこんな淡い黄色になります。
開ききったお姿も美しく、また花持ちがとても良く、得した気分です。

その2: タカシマヤオレンジ
薔薇祭り、今年の収穫_c0289473_10312580.jpg

薔薇生産農家さんの新種なのかな。。。ネットで検索してもヒットしません。

蕾の多さと500円にほいほいと釣られ連れ帰ったのだけど。。。
私馬鹿よね、お馬鹿さんよね。。。好みを大きく外したような。。。。
だけど縁あって家に来たんだもんね、大切に育てます。

その3: マーガレット・メリル
とても素敵な白バラなんだけど、上手く魅力が引き出せなかったので2番花で再チャレンジしてみます。

ステッチもマイペースで続けています。
マンスリー、7~9月完成、置くだけボタンでお披露目です。
薔薇祭り、今年の収穫_c0289473_10313698.jpg


並行して、お花のリースも頑張ってます。
Commented by alice* at 2014-06-02 14:38 x
こまははさん こんにちは

黄色の薔薇 とても素敵ですね
ふわふわな感じ^^
なんだか ずっとずっと咲いていて欲しいですね…*
マーガレットメリル 見せていただける日を楽しみにしてます^^

ステッチ どんどん進んでいますね
スイカ  ちょこっと かじってるところが愛嬌ですね^^
Commented by こまはは at 2014-06-03 18:32 x
>alice*さん

alice*さん、こんにちは♪

黄色の薔薇は今年お迎えしたニューフェイスです。
薔薇生産農家さんが自信を持って薦められただけあって
蕾から散り際まで、どのお顔もアップに耐える美しさです。
香りをお届けできないのが残念。

マーガレットメリル、まだ固いですが2番咲きの蕾が出来ています。
こんどは上手く撮れるかな。。。トライしてみますね。

もともとは飽き性なので、ステッチも一つ仕上げてから次作品に取りかかるようにしてきたけど、同時進行でも大丈夫みたいです。

特にこのマンスリーは色合いもビビットで、デザインも可愛いので
息抜きにもってこいです。

スイカ、かじり後があるかないかで感じが変わりますよね。
デザイナーさんに拍手です。

by komahaha2013 | 2014-05-28 10:59 | 薔薇 | Comments(2)