人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうにかこうにかゴールイン

水仙の香りで朝を迎えています♪

ちょっと違うお顔してあちこちで咲いています。
どうにかこうにかゴールイン_c0289473_9422054.jpg

向かって右側の背丈の低いラッパ水仙がたくさん増えました。
フリルがかった花びらのお隣さんも可愛いです。

なかでも一番のお気に入りはこの子
どうにかこうにかゴールイン_c0289473_9423172.jpg

小ぶりの白い花が6つほどスプレー咲きします。

今がピークなのかな、庭全体から香ってくる感じです。

手こずってたステッチはどうにかゴールにたどり着きました。
どうにかこうにかゴールイン_c0289473_942409.jpg

このキットはアンカーと言うメーカーさんのもので、手掛けたのは初めてだけど、いやはやもう。。。
糸巻きの両サイドとか超・超細かくて、 "どうかもう許してください" みたいな感じでした(笑

根性なしではありますが、このメーカーさんのキットは最初で最後になるかもです。
満足感より疲労感が勝ってたような。。。。

やはり楽しみながら刺せることが一番と痛感しました。
Commented by alice* at 2014-03-28 12:12 x
こまははさん こんにちは
刺繍 とてもきれいです!
こまははさんが こんなに大変だったと言われるということは
かなり大変で 私なら途中で お手上げになっちゃうかもです。
でも最後まで仕上げれて良かったですね
3びきのネズミちゃんの表情がとっても可愛くて
今にも動き出しそう・・・
きっと喜んでいますよ。。。*

どんなふうに飾られますか?
楽しみですね
Commented by hana at 2014-03-29 18:43 x
alice*さんが来られてますね。お元気そうでうれしいです。

こまははさん、「日々」聴きました。
吉田山田というコンビがギターにのせて歌ってるのを聴きました。
おじいさん、おばあさんの様子がすごく現実的に表現されていて・・・
いろんなことがあったけれど、一緒に乗り越えてきた・・・
そうしながら日々を重ねてきた・・・そのことに
価値があるんだ・・・と気付かされるような歌でした。
教えて下さってありがとう。

ネズミさんのステッチ、ゴールしたようですね。
よくがんばられましたね。
全体を見せて頂いて、改めて素敵な作品だなって思いました。
愛あふれるあたたかい作品だわ。
ネズミさんの共同作業・・・微笑ましいな。
ネズミさんの表情がいいですね。
Commented by こまはは at 2014-03-31 08:11 x
>alice*さん
alice*さん、おはようございます♪
春の嵐が去って、今朝は青空が広がっています。
土曜日の暖かさで桜も咲き進みましたね♪

ネズミちゃんのステッチ、完成できた嬉しさが今頃になってじわじわと
湧いてきています。

今回ほどバックステッチに泣かされたのは初めてでした。
針を落とすポイントが四隅から外れてる箇所が数多くあり
むしろリネンのほうが向いてるように思いました。

それでも仕上りを眺めると、ほんとに表情豊かなネズミさんが描かれた可愛い絵になっていて、苦労が報われたかな。。。ってね。

飾り方は、額には入れずジャストサイズのアクリル板とマットを使った
自己流の仕立てを考えています。
Commented by こまはは at 2014-03-31 09:16 x
>hanaさん
hanaさん、おはようございます。

そうなんですよ、alice*さんの元気なお顔が見れて嬉しいですよね♪
ブログも再開されて、たくさんの素敵発信されてますよ☆

「日々」 
夫婦として積み重ねてきた日々に想いが重なり
幾度聴いても胸が熱くなります。
40年目おめでとう目指して、大波小波乗り越えていきましょうね。

ネズミちゃんは、大作の前の針休めのつもりで始めたのに大誤算で
同時進行してるマンスリーに救われながら、どうにかゴールに辿りつけました。
小さいながら忘れられない作品になりました。

コメントありがとうございます、励みになります。



by komahaha2013 | 2014-03-28 10:03 | クロス・ステッチ | Comments(4)