人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ伸びしろはあると信じて。。。

今朝も厳しい冷え込みでした。
明け方に降ったのでしょうね、庭が薄ら白くなってました。

門扉上のカエルちゃんにも霜が付いてました。
朝の陽射しを浴びてキラキラ輝いてるお姿が、なにやら健気でカメラを向けました。
まだ伸びしろはあると信じて。。。_c0289473_81524.jpg

6匹のカエルで 笑顔で迎える 
縁担ぎで、出先の道の駅から連れ帰ったのですが、我が家のお守りみたいで愛着を感じています。

9日・日曜日に、名古屋市熱田区文化小劇場でG・JoRD(ユール)のコーラス交流会があり
参加してきました。
指揮指導をお願いしてる先生の門下 11団体での交流会です。
今回5回目ですが、東北復興を願い3.11の大震災の翌年からは毎年続けてるのだそうで
開会の前には全員で黙とうをささげました。

5名ほどの少人数から、多いとこで40名ほどですが、どの団もレベルが高く
とりわけ大会でグランプリをとった団や、音大の声楽科出身の方々のアカペラグループなど別格で
聴き応えがあり素晴らしかったです。

大いに刺激を受け、改めて凄い先生に指導を受けてるのだと感じました。
まだ伸びしろはあると信じて精進します。

鉢植えの芽だしを水耕栽培にして育てたヒヤシンスです。
まだ伸びしろはあると信じて。。。_c0289473_9124314.jpg

鮮やかなピンクです。白や淡い色に偏りがちなので新鮮です。

2匹目のネズミちゃんです。
まだ伸びしろはあると信じて。。。_c0289473_821412.jpg

耳周りの毛とかめちゃくちゃ細かいです。
Commented by ちゃま at 2014-03-11 10:40 x
こまははさん〜おはようございます。

カエルのコーラス隊、年期が出て来ましたね。
元気でお帰りコールがんばっていますね ^-^
デューク・エイセスの筑波山麓合唱団を思い出しました (古い !)
コンダクターはがま蛙がまはがまでも四六のがま
セカンドテナーは雨蛙ケロケケケケケケケケケロケロケロケロ
ベースはがま蛙グヮグヮ グヮグヮ グヮグヮグヮグヮ グヮグヮ グヮグヮ
バリトンは殿様蛙 ・・・・・
なんだかなっかしくなって朝からYouTubeで聞きました ♪

濃いピンクのヒヤシンスも春らしく気持ちが明るくなりますね。

ねずちゃんの毛、細かいね〜
でもあるとないとでは大違い、ほわほわ感が出てとっても愛らしいです。
朝からほのぼの。。。今日も一日元気に過せそう ♪

Commented by ハーモニー at 2014-03-12 20:26 x
こまははさん、こんばんは。
拙いブログにコメント頂き、ありがとうございました。
そして、JORD交流会、お疲れさまでした。

こまははさんのHP、とても素敵ですね。
私も持ってはいるのですが、ただ今工事中でして(笑)
ブログの方が簡単にUP出来てしまうので、今はそちらが主流です。

クロスステッチ、私も夢中になって刺していた頃があります。
手芸的なことも嫌いではないのですが、役員を終えたら少し頑張るつもりです。
同じ井戸先生の門下生、これからも宜しくお願いいたします。
Commented by こまはは at 2014-03-13 09:32 x
>ちゃまさん
ちゃまさん、おはようございます♪

デューク・エイセスの筑波山麓合唱団、生で聴いたことがあります。
声の個性がストレートにつたわって、リズミカルで楽しい曲ですよね。

みなさんまだお元気で元気はつらつで、とても素敵なコンサートでした。
とても懐かしいので、YouTube私も開いてみるね♪

ヒヤシンス、成長著しくあっという間に花が咲きました。
一本には新たに蕾が出て花が開き始めています。
なんだか得した気分です。

バックステッチによって、のっぺらぼうのネズミちゃんに息が吹き込まれたようで、苦戦の甲斐があります。

こちら朝から雨が降っています。
次第に雨脚が強まり風も強く吹くとか、春の嵐の一日になりそうですね。
Commented by こまはは at 2014-03-13 09:52 x
>ハーモニーさん

ハーモニーさん、おはようございます♪
早速のお運びありがとうございます。コメント頂き嬉しいです。

HPは、2011年にお星さまになった愛犬こま可愛いの一心で立ち上げました。
私もメインはこちらのブログで、日々のあれこれを綴っています。

JORD、とても充実した素敵な交流会でしたね。
実行委員さんの骨折りに感謝、なかでも主になって尽力された
ハーモニーさんたち執行部の方々、ほんとにお疲れ様でした。

みなさんの素敵な歌声に触発され、気合を入れてるところです。
こちらこそ、宜しくお願いします。

ハーモニーさんもクロス・ステッチなさるんですね。
すぐには出来上がらないけど、少しずつでも刺し進めてると
不器用な私でもゴールにたどり着けるのが嬉しくて続いています。
単純だけど奥が深い素敵な手仕事ですよね。
ハーモニーさんの作品もまた見せてくださいね。
by komahaha2013 | 2014-03-11 08:52 | 想いあれこれ | Comments(4)