人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽だまりのこま

小春日和のぽかぽか陽気に誘われて、午前中庭で過ごしてました。
陽だまりの中の作業は汗ばむほどでした。

小春日和の陽だまりと言えば。。。。こまに繋がります。
陽だまりのこま_c0289473_12462061.jpg

この時季は陽だまりを見つけては日光浴させたものです。

時雨れては取り込んで、お日様が顔を出しては外に出して、まるで洗濯物のように(笑

暑かろう、寒かろう、お腹を空かせてはいまいか、と常に心を砕いて。
お母ちゃんやってたんですよね。

こまが逝ったクリスマス・イブがまたやってきます。
わくわく華やいだ気持ちより、鎮魂の想いでクリスマスのディスプレーしました。
Commented by きょうこ at 2013-12-04 22:06 x
お久しぶりのこまちゃん、懐かしく嬉しく拝見しました。
本当に日向ぼっこしていたこまちゃんの画像、何度も拝見したような気がします。

私も何かにつけては、お空にいる二人を想います。
この気持ちは何年たっても変わりないのでしょう・・・・

タウも昨日で丸7年経ちました・・・・・
Commented by ちゃま at 2013-12-04 22:26 x
こんばんは〜
陽だまりはわんもにゃんもよく似合いますね〜 ^-^
久しぶりのこまちゃんに笑顔をもらいました。。。
じつは、先日のコメントの最後に、
「久しぶりにこまちゃんに逢いたくなりました」と入れたのですが、
押し付けのようで消したとこでした。
なのでこまははさんのお気持ちで、こまちゃん登場はうれしかったです ♪
こまははさんの庭仕事が終わるのをまだかまだかと待っているようなお顔、可愛いです。
Commented by こまはは at 2013-12-05 12:37 x
>きょうこさん
きょうこさん、こんにちは♪

先ほどhomeに伺って、笑顔のタウちゃんに会ってきましたよ。

ほんとに穏やかで優しくて面倒見の良いタウちゃんでしたよね。
こまも傍に居させてもらってる気がします。

タウちゃん、もう7年経ったんですね。
こまはイブが来たら丸2年です。
想わない日はなかったような。。。。

そうそう、陽だまりのこまは何度も載せました。
身も心もぽっかぽか、その感覚はずっとずっと残りますよね。
Commented by こまはは at 2013-12-05 12:59 x
>ちゃまさん

ちゃまさん、こんにちは♪
こちら、今日もぽかぽか陽気です。

陽だまりのわんにゃんは、見てるだけで幸せな気持ちになれますよね。

>庭仕事が終わるのをまだかまだかと待っている・・・・
ぴんぽ~ん♪ ぴんぽ~ん♪
この表情は、まさしくです。

かまって欲しいのに庭仕事に夢中、
そんな時の拗ねたようなこの顔が、私大・大・大好きでした。

いろんな表情を捉えたくて、飽きずにカメラを向けてましたっけ。
ほんとに幸せな時間でした。

新たな一枚はもう撮れないけど、数えきれないほどのお宝画像に
癒されています。

それにしても、こうして懐かしん下さる方がいらして
こまは幸せなわんこだこと。

ちゃまさん、ありがとうございます。
Commented by koma at 2013-12-08 18:15 x
そうでしたよね~~
お日様が当たればそこに・・陰ればまた玄関に・・・
毛布にくるまったり・・・

画像のこまちゃんを見ていたら、
まだ、こまははさんの側にいるような気がしてきます。

切ないですね。

愛くるしい目、かわいい表情・・・なでなでしたくなります。
Commented by こまはは at 2013-12-10 07:42 x
>komaさん

こまが逝ってもうじき2年になります。
早いですよね。
パートを辞めてからは、いつも一緒に居れて楽しかったです。
淋しさは否めませんが
最後まで細やかな対応ができたことが、救いになってます。

老いるに従って我慢が効かなくなって
それがまた可愛くて。。。。

こまの拗ねたようなこの表情、目に焼き付いてます。
相変わらずの綾バカですが、ほんとに可愛いこまでした。

8・9日と姉妹で奈良へ旅してたのでレスが遅れました。
komaさん、温かなコメントありがとうです。
Commented by hana at 2013-12-10 18:02 x
こまははさん、奈良にいらっしゃってたんですね。
すぐそこまで来ておられたんですね。
奈良のどちらに行かれたのかな。
晩秋の奈良は楽しめましたか。

陽だまりのこまちゃん、想い出しますね。
何とも言えぬ表情のこまちゃん・・・かわいいな!
今もこまははさんの傍にいるような・・・そんな錯覚を・・・
一緒に過ごした日々・・・なかなか忘れ難いですね。
鎮魂の想いでクリスマスのディスプレー
どんなディスプレーをされたのかな・・・
こまちゃんと一緒に心温まるクリスマスが過ごせそうだなぁ・・・


Commented by こまはは at 2013-12-11 11:19 x
>hanaさん
hanaさん、こんにちは♪

は~い、晩秋の奈良、楽しんできましたよ♪
初日は奈良マラソンと重なって、バスもタクシーも動いてなくて
たくさん歩いて疲れたけど、奈良の街が身近に感じられました。
ここに住んでらっしゃるhanaさんのこともね。

これから、ブログにアップしますが
たくさんのお寺を巡り、家族の健康を祈願してきました。

陽だまりのこま、みなさんの記憶にとどめて頂いて
とても嬉しいです。
逝ってなお、私の想いの多くを占めてるこま。。。。
忘れることはないでしょうね。

我が家のディスプレーはクロスの作品がメインに
ツリーの置物などなど、こじんまりしたグッズを飾りました。

こまの傍には、靴下にプレゼントが入ってるデザインの
小さなステッチの額置きました。
お空から見てるかな。。。。
by komahaha2013 | 2013-12-04 13:11 | こま | Comments(8)