人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未練が残ります

朝撮りの秋薔薇2種★

花弁と赤紫色の花芯のコントラストが美しいデインティ・ベス
未練が残ります_c0289473_11322148.jpg

濃黒赤色の花色が大人っぽいでしょう、ルイ14世です。
未練が残ります_c0289473_11323293.jpg


小ぶりですが深みを増した花合いの秋薔薇に惹かれます。

ここ数日、
以前所属してた地域のコーラス・グループに復帰しようか否かで
気持ちが揺れてました。

メンバーの方からラブコールされて、一度は気持ちが動いたのだけど。。。。
お断りしました。

ブランクがあることもだけど
ステッチ・お庭・テニス、それにブログ。。。これ以上増やしたら確実に容量オーバーだからね。

それでもね、ちょっと未練が残ります。
Commented by alice* at 2013-10-23 09:57 x
好きな色の薔薇というと 白だったり淡いピンクだったり・・・
でも深紅のバラはやっぱり王道ですね^^ オーラがありますね
デインティ・ベスの一重の花びらに柔らかいフレアが
なんとなくドレスみたいで素敵ですね・・・*

コーラス お断りしたんですね
私もしたいことは 山ほどあって
それでも 1歩も踏み出せないまま 
気持ちの隅っこに 付箋を貼ってる感じです^^;

来月は神戸に来られるのですか?
どんな風にすごされるのですか?
私も年明けに岐阜に旅行に行く予定です。
友達夫婦と温泉に行く約束をしています。


Commented by kei at 2013-10-23 11:50 x
美しいデインティ・ベスですね~
ハッと心奪われました・・・
ここの所、落ち込んでいましたので・・・・
綺麗ですね・・・

虹の橋を渡った、2人の娘たちに心の中で
美しいデインティ・ベスを贈っても良いですか?
Commented by こまはは at 2013-10-24 09:59 x
>alice*さん
alice*さん、おはようございます♪

私も淡い色合いが好みですが、深紅の薔薇にも惹かれます。
特に秋のルイ14世の深い花色は別格です。
デインティ・ベスも素敵でしょう。
どちらも新苗でお迎えしたので、これからの成長が楽しみです。

>コーラス お断りしたんですね
これでよかったの想いと
やっぱり歌いたい想いの中で、まだ揺れています。

>気持ちの隅っこに 付箋を貼ってる感じ。。。。
うんうん、その気持ち分かります。
どうしようかと迷った時、積極的に踏み出せないことって、ありますもんね。

神戸には来月9・10で行きます。
夫の大学時代の友人達の集まりに同伴します。
予定はまだ立ってませんが団体行動になるかな。。。

下呂とか奥飛騨とか、岐阜の温泉良いです。
きっと気に入っていただけると思いますよ。
Commented by こまはは at 2013-10-24 10:13 x
>keiさん

keiさん、おはようございます♪
デインティ・ベス 素敵でしょう。
秋薔薇は小ぶりだけど、花色が深くて綺麗なんですよ。

私も落ち込んだ時、花に癒され元気もらうこと多々あります。
と言うか、癒されたいから花を育ててるのかな。

花は、大切にされても、されなくても、文句一つ言わず
精一杯に生きてるでしょう、ほんとに健気ですよね。

どうぞどうぞ虹の橋のかなたに届けてあげてくださいな。

そしてkeiさんも元気出してくださいね。
by komahaha2013 | 2013-10-22 12:05 | 庭の花木 | Comments(4)