人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の名残のジニア

午前中テニスコートで見上げた空は、すっかり秋の空でした。

真綿を引いたような真っ白な雲が、真っ青なキャンバス一面に羽の様な模様を描いていました。

秋薔薇の花色も次第に深みを増しています。
ストロベリー・アイスだと思われます。
夏の名残のジニア_c0289473_14474162.jpg

シックでクラシカルな雰囲気を持つ秋薔薇が、年を重ねるにつれ好きになっています。

パソコンに取り込んだ朝撮り画像に釘付け。
ジニアです。
夏の名残のジニア_c0289473_14472537.jpg

そろそろ次のお花の準備にかかろうと思ったけど、あんまり綺麗だったので抜けませんでした。

何度か切戻したので小さくはなってますが、花色は暑い盛りの頃よりうんと綺麗です。
今しばらくはこのままにしておくことにします。

午後から風が出てきました。涼やかな風が家の中を吹き抜けて、とっても気持ちよいです。
ここ数日蒸し暑かったので、生き返るようです。

今日は更新の予定してなかったけど、夏の名残のジニアをお見せしたくてアップしました♪
Commented by hana at 2013-10-05 11:14 x
こまははさん、こんばんは!
暑さもようやく遠のき、今日はぐっと秋らしくて
朝方は寒いくらいでした。
急に気温が下がると何を着ようかと迷います。(笑)

秋の澄み切った空の下、テニスを楽しんでらっしゃるんですね。
ボールだけでなくて、心も弾むことでしょうね。
秋空の雲はいいですね。
寝ころんでしばらく眺めておきたいくらいです。
ジニア、かわいいですね。 まだまだしばらく楽しめそうな雰囲気。
こんな可愛いお顔を見せてくれるんだもの、処分はできないですね。
↓のキッチンのコーナー、いいですね。
窓ガラスの向こうの緑はゴウヤなんですね。
すりガラスだからいいのかな。
緑の素敵なカーテン!いい雰囲気です。
Commented by こまはは at 2013-10-05 11:40 x
>hanaさん
こんにちは。
スペアーキーで鍵外させていただきましたよ~♪

今年は寒暖差が大きくて、まだ夏物が仕舞い切れてません。
昼間は半袖で、朝晩は上にカーディガン羽織ったりしています。
ほんと着るものに悩みますよね。

テニスは週に1~2回のペースで長く続いてます。
団地の中にコートがあって、ご近所さんとクラブを作って楽しんでいます。

ボレーやリターンでエースが出るとスカッとします。

秋の空はほんとに綺麗で、雲を眺めるのも大好きです。

夏の名残のお花たちに、なかなかさよならできずにいます。
新たにお迎えした宿根草を植えるのに抜いたポーチュラカもまだ綺麗で
他の場所に移植しました。

シンク前に窓があって外と繋がってるのも、季節感が感じられて
良いもんですよ。
すりガラスも気に入っています。

対面式のキッチンに憧れてた時期もあったけど、やはり自分の城が一番です。
みんなそうでしょうけどね。
by komahaha2013 | 2013-10-03 15:26 | 庭の花木 | Comments(2)