人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧友と久々におしゃべり♪

今朝のこと、庭で水撒きをしてたら家の前に軽トラックが止まりました。
道路と水路を挟んた前の畑でお野菜を作ってらっしゃるMさんで、両手には丸々とした大きなゴーヤが
ざっと5~6本のっかっています。

時々旬の野菜を頂いてるのでが、ゴーヤが目に入った時点で、
「家も豊作で食べきれないほどあります」と、やんわりとお断りしました。

西日が入るキチン出窓の日除けとして植えたゴーヤです。
旧友と久々におしゃべり♪_c0289473_12255813.jpg

一時は貧弱だったけど、とーちゃんが肥料を上げたらみるみる枝葉を伸ばし、たくさんのゴーヤが収穫できました。

9月最終日の今日、素敵なことがありました♪

中学時代の懐かしい友人から電話がありました。
10月の連休に開催される同級会に一緒に出席しないかとの、とても嬉しい電話でした。

ちょうどその日は、とーちゃんと泊りがけで出かけるので行けないけど、電話をくれた友人と
幹事を務めてる友人と、二人の旧友と久々におしゃべりできてとっても嬉しかった。

父親が転勤が多く、故郷があってないような私にとっては、
一番多感だった中学の3年間を過ごした長野は特別な地で、そこでのお友達は一生の友なのだと改めて感じました。

進行中のステッチ、ゆっくり進んでいます。
旧友と久々におしゃべり♪_c0289473_12261377.jpg

赤いケシの花が咲きました♪
うつむき加減に咲いてる青いお花はなんだろう。。。お花大好きなので、ウキウキしながら刺してます。
by komahaha2013 | 2013-09-30 12:57 | Comments(0)