人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来てくれてありがとう

秋の澄んだ青空のような花色のボックセージと並び、存在感を際立たせてる白萩です。
来てくれてありがとう_c0289473_1125532.jpg

鉢で買い求めた時は小ぶりだったけど、地植えにしたらこんなに大きくなりました。
初夏の剪定が大当たりだったようで枝葉を伸ばして、たくさんの花を咲かせてくれました。

アップのお姿も見目麗しいこと。
来てくれてありがとう_c0289473_1131193.jpg

秋風に揺れる様は風情があって、ほんとに素敵、大好きな白花がこの季節に楽しめて大満足です。

3連休の2日間は高山で過ごしました♪ メインは孫姫の幼稚園の運動会です。
未満児で参加した去年は大泣きしてずっと抱っこされてたと聞いてたので、
成長振りが嬉しい運動会になりました。一生懸命の姿がなんともいじらしかったです。

運動会が終わった後、 「応援に来てくれてありがとう」と何度も言ってくれて。。。。
こんな時です、元気で長生きしたいと思うのは。

夫婦揃って、孫たちの成長、見守っていきたいものです。

ステッチの新作、始めています。EVAのお花のリースです。
来てくれてありがとう_c0289473_1132563.jpg

EVAのお花のリースと言ったらこれ! と言うほどに良く知られてるデザインです。

布地は麻100%で、織り糸を縦に2本、横に2本すくって一つの×を積み重ねていきます。
ちょっと手が慣れてきたところです。

刺し始めの黄色はミモザかな、これから色とりどりの花が咲いていきます。

歩み出したばかりでゴールは遥か遠く、楽しみながら気長に目指します♪
Commented by kei at 2013-09-25 13:00 x
白萩、綺麗ですね~
本当に秋の空に映えます♪

孫姫様の運動会、目に浮かびます!
さぞかし、可愛く、健気だったんでしょうね~

長生きしたいですね~
回らぬ舌で私の名前を呼んでくれた時は
ずっと成長を見守りたいと思いました。
姫が結婚する時までは無理だろうけれど・・・・
Commented by こまはは at 2013-09-26 10:14 x
>keiさん

keiさん、おはようございます♪

今日も真っ青な秋空が広がっています。
青空の下、白萩がより美しいです。
我が家のシンボルツリーに認定(笑

孫姫、頑張ってました。
女の子は仕草が優しくて可愛いです。
卒園児のリレーでお兄ちゃんの力走ぶりも見れたし
お天気にも恵まれとても楽しい一日でした。

孫姫は、おばあちゃんの前に名前を付けて呼んでくれるようになりました。
名前で呼ばれると、嬉しいようなくすぐったいような。。。やっぱ嬉しいです。

出来るだけ長く成長を見守りたいですよね。
お互い元気でいようね。
Commented by ちゃま at 2013-09-26 10:27 x
こちらは台風の影響でぐずついた天気です。
こんな日は白い萩が映えることでしょう。。。
こまはは庭の居心地の良さで小さな萩の大変身ですね。
ご近所の花友庭も今盛りです ♪
場所もないしあきらめました。
他所の萩で手軽に楽しませてもらいます ^-^

孫姫ちゃんは、もう幼稚園 !
ここでもあっと言う間の時の流れを知らされますね...
成長も見たいし、いつまでも今のかわいい時も続いて欲しいし、
ばば心は複雑です〜
Commented by こまはは at 2013-09-26 17:41 x
>ちゃまさん

明日はお天気が回復すると良いね。
こちらは雲ひとつ無い青空でしたが、一日風が強かったです。
これもきっと台風の影響よね。

この強風で、白萩の花がたくさん散って根元が真っ白ですが
いましばらくは楽しめそうです。

この時季の白い花はとっても優雅です、お迎えしてほんとに良かったです。

孫姫は年少になりました。
ほんとに早いです。
お兄ちゃんと5歳離れてるので、長いこと幼稚園行事に参加できます。
来月は祖父母参観に行く予定、楽しみで~す♪

ちゃまさんのとこもあっという間に幼稚園ですよ。
ずっと幼いままでいて欲しいし、成長した姿も見たい。。。はい同感です。
Commented by alice* at 2013-09-27 09:38 x
白い萩 とっても綺麗ですね
幼稚園の運動会 楽しいですね
私も 見に行きました。
運動場の真ん中で ○ちゃん(私の名前)来てきてって
呼びます。
一緒に演技しようっていうんです^^;
ずっとずっと呼ぶので 先生も困られていましたが
でも私は嬉しかったです。
孫に会うと 涙が出そうになるんです。^^;

新しい作品 楽しみですね
2本すくって刺すのは 慣れるまで大変で私は苦手なんです。
でも 仕上がりは とても綺麗ので羨ましいです。
楽しみにしています。。。*
Commented by こまはは at 2013-09-27 17:45 x
>alice*さん

白萩、綺麗でしょう。
白い花が大好きなので、萩をお迎えする時も
迷わず白を選んでしまいました。
風に揺れてるお姿など、とっても優雅でうっとりです。

alice*さんも幼稚園の運動会に行かれたんですね。
小さい体で踊ったり走ったり、ほんとに可愛いですよね。

そして嬉しいハプニング、おばあちゃん冥利と言うもの、幸せな時間でしたね。

しばらくリネンから遠ざかってたので新鮮です。
大好きなお花のデザインなので、リラックスして刺せています♪

一つの×は大きいのにとても繊細で綺麗ですよ~♪
Commented by norinorimiffy at 2013-09-28 15:06 x
萩の花の季節ですね
わたしも大好きな花です 特に白は美しいですね

孫姫ちゃんの運動会 よかったですね
可愛らしいお姿が 浮かんでくるようです
Commented by こまはは at 2013-09-30 12:10 x
>norinorimiffyさん

こんにちは~♪
朝晩涼しくなって秋色に染まってきましたね。

萩の花には日本古来の風情があって素敵ですよね。

白は更に優雅さが加わって、風に揺れてるお姿など
うっとりするするほど美しいです。
この時季の白い花もいいものですね。

幼稚園の運動会は、ほんとに微笑ましくて和みます。
家族が増えると楽しみは何乗倍にも膨らみますよ。

お若いnorinorimiffyさんは、もう少し先の楽しみかな。
by komahaha2013 | 2013-09-25 11:35 | 想いあれこれ | Comments(8)