人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テニス復帰できました♪

2か月ぶりでテニス復帰できました♪

多めの休憩を取りながらでしたが、練習後の試合まで参加できてやれやれです。
今は体を動かした後の心地よい疲れの中にいます。

それにしてもです。
軽い肉離れにしては元に戻るまで時間がかかったこと、ようは治癒力が低いと言うことです。

現状では、後何年テニスが出来るやら なんだけど、そこは簡単に諦めたくない頑固者。。。
よ~し目標は東京オリンピックが開催される7年後にしよう。

そのためにも自分の体力を見極め、無理をしないこと、それに尽きる。

厳しい残暑を覚悟してたのに、一気に秋になったような。
楚々としたシュウメイギク、菊ではなくアネモネの仲間だそうです。
テニス復帰できました♪_c0289473_18235840.jpg


四季咲きの薔薇も咲いています。
テニス復帰できました♪_c0289473_1824850.jpg

アンブリッジ・ローズです。
花の大きさは春の半分くらいですが、とっても綺麗に咲いてくれました♪
Commented by ちゃま at 2013-09-11 18:03 x
テニス再開おめでとう〜
試合まで出られて完全復活ですね。。。
7年後まで続ける気持ちもすばらしい〜 (拍手 )
7年後の自分、想像もつかないな〜 ボケだけは遠慮したいです ^-^;

秋明菊の白、開花が早いですね。
家の庭は、例年だとピンクが咲いて、白が咲くのですが、
今年は同じくらいのつぼみの大きさで一緒かな〜
そんなことも楽しみです ♪
息子さんのプレゼントのアンブリッジさん健在ですね。
咲き始めの強いアプリコットが、
淡くやさしいピンクに退色する頃が、何ともいえず好きです ♡
Commented by alice* at 2013-09-12 11:49 x
こまははさん テニスされてるんですね~
私もボウリングしています。
実業団で センターの大会や連盟の全国大会とか^^
昨年は 持病が不安になって辞めようっておもったけれど
やっぱり好きだし 主人も一緒にしているので 再開しました^^
必死でしないでまずは 楽しんでしようって。
それでも つい一生懸命になりすぎてしまうんですが(笑)
お互い 長ーく楽しんでいきましょう
なんだか 共通点が増えてきて嬉しいです。。。*

ちゃまさんに教えてもらってから 秋明菊が大好きになりました。
今 会社の前の花屋さんで八重のが売ってるんです。。。
買おうかどうしようか迷い中です。一重のほうが可愛いから・・・
Commented by こまはは at 2013-09-12 12:32 x
>ちゃまさん

ちゃまさん、こんにちは。

テニス、よ~やく復帰できました♪
7年後は高すぎるハードルだけど、なんとか続けたいと思ってます。

団地のテニス部のメンバー、女子は3人だけなんだけど
他のお二人は私より7~8歳年上なんですよ。
週3~4回はコートに立ってらして、めちゃくちゃお元気です。
まさに最高のお手本、背中追いながらついて行けたらなぁ~と、思ってます。

そうそうこちらでもシュウメイギクの白はピンクの後なんだけど、今年は先に咲きました。
蕾も例年よりふっくらしてるような。。。ほんとちょっとしたことが嬉しいです。

アンブリッジが息子のプレゼントだったこと、ちゃまさん良く覚えてるね。
凄い記憶力 !
7年後どころか、一生大丈夫。大小判!!
Commented by こまはは at 2013-09-12 13:02 x
>alice*さん

こんにちは♪

団地内にコートがあって、テニス部があるので週2日ほど楽しんでいます。
腰痛持ちの上、筋力が弱いので、サポーターが欠かせませんが
テニスが好きで続けています。

ステッチとテニス、静と動のバランスが花丸なのです。

alice*さんはボーリングなさってるんですね。
実業団に入ってらして大会にも出場されてるんですね、凄いです。
ご主人と一緒だと、心強いし楽しいよね

私は試合と言っても仲間内でペアーを組んでの草テニス
それでも、一生懸命になりすぎてしまうんです(笑

お互い怪我に気を付けて楽しく続けていきましょうね。

シュウメイギクにもいろんな種類がありますよね。
家は一重の白とピンク、花びらの数がいっぱいの濃いピンクの3種あります。
お迎えになったらブログで見せてね。
by komahaha2013 | 2013-09-10 19:14 | 想いあれこれ | Comments(4)