人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでも愛しい子

東海3県は局地的な豪雨に見舞われ、ここ岐阜市でも中心部の商店街が水浸しになりました。
住まいする地は幸い水害の心配がない地形なので有難いです。

それでも昨日は、一人家にいるのが怖いくらいの豪雨と雷でした。

雷と言えば
こま在りし頃は、顔を引きつらせて全身で怯えるこまをなだめるのに懸命だったけど
今は飛んでた怖さがしっかり甦っています。

こまと言うクッションが無いと直に怖い。。。
人は守るべきものが有ると無いでは、心構えが大きく違うものですね。

今朝は雨が上がってたので草取りが出来ました。
このところ夫を送り出した後1~2時間ほど欠かさず続けてるので、
ずいぶんスッキリした庭になってきました♪

綺麗になってくると、もっと綺麗にしたくなる、これもまた身を持って実感できることです。

作業途中、わんちゃんの散歩で通りかかられたご近所さんに声をかけられ、しばしおしゃべり。
こまのことをとても可愛がってくださった方で、こまの思い出話なんぞ。

そんなこんなが重なって、無性にこまに会いたくなりました。
それも、元気いっぱいのこまに。
いつまでも愛しい子_c0289473_1010147.jpg

ナイス笑顔!
いつまでも愛しい子です。
Commented by ちゃま at 2013-09-05 18:18 x
台風くずれの低気圧、
こちらも昨日から今日にかけて通って行きました。
すごい雷でしたね...
ちゃいも固まっていたけど、ワンちゃんは特に恐いのよね。
雷のたびにパニックになって遠くまで逃げて、
警察からの電話で迎えに行っていた友人がいました。
大きなレトリーバーで大変だったけど、今は天国へ...

なつかしいこまちゃん ♡
いつ見ても味のある、表情たっぷりのかわい子ちゃんですね。
逢いたいね〜 こまははさんの気持ちとてもよくわかりますよ。。。
Commented by こまはは at 2013-09-06 14:08 x
>ちゃまさん

こんにちは~。
今日はお天気回復してますか?
豪雨と雷のダブルパンチ、凄かったね。

固まったちゃいちゃんもリラックスしてますか?

わんちゃんは、大きさに関係なく雷が苦手な子が多いですよね。

大きな子がパニックになって逃げだすと、捕まえるのも一苦労だよね。

私も雷のたびにこまを思い出します。
夜中に起こされて子守したものです。

きっとお友達のお宅でも雷のたびに話題に上ってるだろうね。

>味のある、表情たっぷりのかわい子ちゃん。。。。
相手しててもかまい甲斐があるというか、
ほんと飽きることがない子でした。
いつまでもこまのお母さん卒業できない。。。そんな想いに、
寄り添ってくれて有難うね。
Commented by kei at 2013-09-12 12:24 x
ないす!笑顔(*^_^*)
Commented by こまはは at 2013-09-12 13:10 x
>keiさん
こんにちは~♪

嬉しくて嬉しくての想いがストレートに伝わってくるでしょう。
まさにナイス笑顔!

二男も最高の笑顔してるんですよ。

朝晩凌ぎやすくなりましたねぇ~。
こまの温もりが恋しくなります。
by komahaha2013 | 2013-09-05 11:06 | こま | Comments(4)