人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は我が身

お昼にかけて雷を伴った激しい雨が降りました。

昨日越谷市で発生し県境をまたいで野田市まで至った
巨大な竜巻の恐ろしい映像を繰り返し見た後では、雨上がりに時折射す薄日でさえ
なにやら不気味に感じてしまいます。

朝日新聞によれば建物の全半壊は埼玉県・千葉県合わせて122棟、停電は2600世帯。。。。
平穏な日常を取り戻すまでの困難を想うと、どんなに大変だろうと胸が痛みます。

竜巻と言えばアメリカの専売特許みたいに思ってたけど、対岸の火事では済まないのだと思い知りました。
ほんとに明日は我が身です。

鬱とした気持ちを和ませてくれた一輪の薔薇
デインティ・ベスです。
明日は我が身_c0289473_14403797.jpg

一重の薔薇は平坦に写って、撮るのが難しいのだけど、魅力的に撮れました。
紫がかった赤い花芯と花びらのコントラストが素敵でしょう♪

こちらはニラの花です。
明日は我が身_c0289473_14405588.jpg

目立たない地味な花だけど可愛いです。

あまちゃん
先週末の予告見て、ゆいちゃんの身を案じてたけど、無事でほんとに良かった。
ドラマと分かってても嬉しかった♪
by komahaha2013 | 2013-09-03 15:18 | 想いあれこれ | Comments(0)