人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凸凹しておりました

先週は嬉しいことやら落ち込むことやら いろいろあって凸凹しておりました。

嬉しかったことは、東京に住む親友が家族(娘・息子・孫二人)を連れて会いにきてくれたこと♪
10何年ぶりかの再会でした。

勤め先での出会いから40年以上の付き合いになります。
遠く離れてるので電話での会話が主ですが、
声が聞きたいなぁ~と思うタイミングが不思議と重なります。

嬉しさを分けあってきたのは勿論のこと、言葉に出来ない悩みや悲しみも声の表情から察し合ってきた、
そんな友達です。

今はどちらも二人の孫のおばあちゃん、中身はあの頃とそう変わってないのに。。。お互い歳を取りました。

そして凹んだこと。
テニスで頑張りすぎて右足の腿を痛めました。
細く長く楽しく続けることが大切、頭では分かってるのにさ、いざ試合となると負けん気を出してしまう。
私馬鹿よね、お馬鹿さんよね。。。(涙

軽い肉離れで3週間ほどかかるそうです。
テニス復帰はお盆明けかな。。。。
とりあえずは、腿に力を入れた時の痛みが早く引いてフツーに動けるようになりたいな。

凸凹どちらの時も傍にいて助けてくれた夫に感謝★
改めて夫の有難さを悟った一週間でもありました(笑

何日かぶりでカメラもって庭に出ました。
ハルシャギクです。
凸凹しておりました_c0289473_11362263.jpg

今回も名前がぱっと出なくて検索でたどり着きました。ようやく名札を付けました。

小輪の赤い薔薇はチーダンホッジン
3番目の開花は、より健気に感じます。
凸凹しておりました_c0289473_11365741.jpg


「黄色い薔薇」が完成しました♪
ステッチのページに載せました。「こまの部屋」からお入りください。

ご覧頂けたら嬉しいです。
Commented by ちゃま at 2013-07-16 23:33 x
こんばんは〜

親友さんに逢えてよかったね ♪
お話弾んだことでしょう。。。
昔のお友達は何年逢ってなくても、すぐあの頃に戻れてしまう。
不思議ですね〜 ^-^
肉離れは痛かったことでしょう...
ウィンブルドンを見てはりきり過ぎたのかな。
早く治りますようお見舞い申しあげます。

黄色い薔薇見せていただきました。
カモミールのバックステッチはやはり大切な役割なんですね。
引き立っています ♪
額もぴったり。。。
ただ素人の私は、こまははさんのイニシャルが入るとよいのに...と
思いました〜


Commented by こまはは at 2013-07-17 14:53 x
>ちゃまさん

こんにちは~♪

梅雨明け後猛暑日続きだったので、ここのところの暑さがやけに凌ぎやすく、クーラーなしで過ごしています。

東京の親友との再会は、間違いなく"今年の嬉しかったことベスト5" 入り♪

今では珍しいけど
父の転勤のたび家族で大移動してたから、一番古い繋がりは中学の頃のお友達なんだけど、ずっと会ってなくても、いっきにタイムスリップしちゃいます。
ほんとよね、昔の友達って不思議よね。

肉離れ、ご心配頂き有難うございます。
軽い方なんだけど、力がかかるとまだ痛むので、かばいかばい動いてます。不便してます。

ウィンブルドンの影響。。。あったかも。 あほですね。
この夏はお休みしなさいってことかもね。


黄色い薔薇、見てくださって有難うね。

仕上がり見ると、バックステッチ良い仕事してるよね~。
誘惑に負けてスルーしなくて良かった。

余白部分にゆとりがあるのでイニシャル入れても良いかもね。
文字の形・色などセンス良く入れれるかが問題です。
しばらく考えてみます。
by komahaha2013 | 2013-07-16 12:45 | 想いあれこれ | Comments(2)