<   2017年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

あれこれあって、10日ほどパソコンを開かない日が続きました。
凹んでた気持ちもどうにか膨らんで、久々の更新です。

今日から8月。
暑さ厳しい折、皆様お元気にお過ごしですか?


今朝のこと。
家の前のケヤキの大木が根元から切り倒され撤去されました。

この地に越して来て35年。
若木が育って形良く枝葉を伸ばし、
ケヤキ並木の美しい景観を保っていた時期もあったのだけど
いかんせん植えられた場所が悪かった。

大木になってからは、張り巡られた電線の邪魔になる
落ち葉の掃除も大変と、結局は根元からバッサリ。。。。




befor
c0289473_10331997.jpg

今朝はちょっと感慨深い想いで作業の様子を見守りました。
だってね。。。たくさんの年月、いっしょに重ねてきたんだもんね。


after
c0289473_10325063.jpg

屋外からもだけど
室内からの眺めもずいぶん違ってて、慣れるのに少し時間がかかりそうです。

by komahaha2013 | 2017-08-01 11:03 | Comments(6)

おおらかに爽やかに日々の暮らしを紡ぎたい、野に咲く花のように。。。。


by komahaha2013