<   2017年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

なんとまぁ~愛らしい。

今日はお嫁ちゃんが工房へ行く日なので、朝からmちゃんのお世話をしています。

お嫁ちゃんは出掛ける前にはいつも
しっかりmちゃんに向き合って
「お母さんは、これからお仕事に行ってきます。」と声掛けしハグをします。

私に抱っこされて、機嫌よくバイバイと手を振る時もあれば
TVのお歌に夢中になってることもあれば
c0289473_16313149.jpg

時にはママにしがみついて離れないことも。

同居から2か月半、じぃじとばぁばになついてくれたとは言え
まだ1歳と2か月ですもの、無理はないですよね。

そんなmちゃん、今朝はお母さんが出かける前に私のお膝で
ムーミンのぬいぐるみを抱っこしたまま眠ってしまいました。

なんとまぁ~愛らしい。
c0289473_16080747.jpg


by komahaha2013 | 2017-07-13 16:30 | 暮らし | Comments(2)

戦い済んで日が暮れて

今日はお嫁ちゃんも工房で仕事をする日なので、朝からmちゃんを預かっています。

一緒に暮らしてるとmちゃんのお守りは、毎日のことなんだけど、
お父ちゃんと二人だけですべての面倒を見るとなると重責です。

一番気を遣うのは、怪我をさせないこと。

歩くことも達者になって、手を取っての中腰ウォークからは解放されたのだけど
歩くのが早くなって、どうかすると小走り状態のmちゃんの後を追うのは、それはそれで大変で
じぃもばぁも日々鍛えられています(笑

mちゃんの生活ペースはだいたい決まっていて、午前と午後に1時間半くらい眠ります。
その間がゆっくり出来る時間で、夕食の用意などの家事もこの間にこなします。

今日は午前はすっと眠ってくれて楽勝だったんだけど、昼からが手強かった。

3時半くらいから眠そうにはするんだけど、まだまだ遊びたい気持ちが強くて
「ねにゃい ねにゃい」と繰り返しながら、ちっとも寝てくれなくて
ようやく眠ってくれたのは17時、くたびれたけど寝顔の愛らしいこと。

戦い済んで日が暮れて。。。。まさにそんな状況でした。
c0289473_17531807.jpg
今年はアンブリッジ・ローズも綺麗に咲きました♪

c0289473_17533695.jpg


by komahaha2013 | 2017-07-06 18:18 | 暮らし | Comments(5)

おおらかに爽やかに日々の暮らしを紡ぎたい、野に咲く花のように。。。。


by komahaha2013