<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久々に遠出しました♪

シルバーウィーク、爽やかな好天に恵まれましたね。
みなさま如何お過ごしですか?

8月からこっち猛暑と雨で家にこもってることが多かったので、
お出かけは平日とも言ってられず、久々に遠出しました♪

まずは伊吹山、日本百名山の一つです。
ドライブウェイが整備されているので、40分ほど歩けば山頂に立つことが出来ます。

山頂からは琵琶湖、比良、比叡の山々や日本アルプス、伊勢湾まで一望できる
大パノラマが広がるのですが。。。あいにく濃い霧が立ち込めていて残念賞でした。

お花畑もこのとおり
c0289473_9572222.jpg

だったのですが。。。とっても幻想的でありました。
山頂付近で2~3人と出会ったけど、道中は人影もなく貸切状態でした。

苔むした枯れ木には水滴が
c0289473_9573497.jpg

帰る頃には霧も晴れて琵琶湖が見えました。
山の天気ってこんなものなんですね。。。ちょっとスリリングな体験でした。

こちらは清見の大倉滝
c0289473_9574539.jpg

白龍みたいでしょう。
滝口と空と緑が望め、高低差もあってとってもダイナミックな滝でした。

高山へ向かうせせらぎ街道途中の清見庵と言うお蕎麦やさん傍の登り口から
最上部の大倉滝まで小一時間ほどです。
大小の滝やくぐり岩などの奇岩を巡りながら散策できる遊歩道が完備されています。

高低差約200メートルで、きつかったけど割と楽に登れて自分でもびっくり。
以前の私だったら途中で根を上げてたかも。
これも散歩のご利益かな。。。やはり継続は力ですよね♪

ラ・フランスが咲きました。
c0289473_100012.jpg

秋薔薇は深い花色が魅力です☆
by komahaha2013 | 2015-09-22 10:50 | お出かけ | Comments(4)
秋雨前線停滞で、すっきりしないお天気が続いています。

2日ほど前のこと
運動不足解消にと、Wilでお父ちゃんとピンポン対決をしました。
勝負事となると負けん気が出てしまう私、全力で挑みました。

10回ほど対戦したかな。。。結果は私の9勝でちょっと鼻高だったんだけど。。。
翌朝は腰痛と臀部痛で、腰が伸びずにとんだ結末でした。

膏薬貼ってどうにか元に戻ったんだけど、つくづく思いました。
私馬鹿よね、お馬鹿さんよね 

お盆明けからスタートしたステッチの新作、途中経過です。
c0289473_11361889.jpg

雨が多く、ステッチの時間がコンスタントに取れたので、順調に進んでいます。

完成したポピー、ステッチのページに載せました。
額装した作品も見て頂けたら嬉しいです。

雨の中で咲く薔薇も素敵です。
c0289473_11363767.jpg

by komahaha2013 | 2015-09-01 11:55 | Comments(8)

おおらかに爽やかに日々の暮らしを紡ぎたい、野に咲く花のように。。。。


by komahaha2013