野に咲く花のように

hibitumugi.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

興奮、未だ冷めやらず

熱湯甲子園の興奮、未だ冷めやらず
今年の高校野球は最後の最後までドラマチックでしたよね★

優勝校の東海大相模にも準優勝校の仙台育英にも、心からの拍手です。
大きな感動をありがとう。

高校野球、大好きです。
とりわけ夏の甲子園は目が離せません。
ベスト8が出そろう頃からは、応援にもいっそう気合が入ります。

地元を除けば、どちらも応援してるスタンスかな。
選手のファインプレーは勿論のこと、応援団の声援にもいっぱいいっぱい元気もらえます。

勝者の笑顔にも敗者の悔し涙にもうるうる、観戦してるだけで気持ちが浄化されてく感じです。
ひたむきにが頑張ってる姿には心打たれます。
若いってほんとに素晴らしいですよね。

余談になりますが
応援時の声援は、普段の話し声の数倍ボリューウムが増します。
それは高校野球に限ったことではなく、サッカーしかり相撲しかり。

傍らですやすや眠ってたこまが、びっくりして飛び起きたこと数え切れず(笑
こまには悪いけど、可笑しくも懐かしい思い出です。

ボックセージのブルーが清々しいです。
c0289473_10494427.jpg


四季咲き薔薇のフランス・アンフォ
c0289473_10495791.jpg

暑さに負けず健気に咲いています。
by komahaha2013 | 2015-08-23 11:26 | 想いあれこれ | Comments(4)

久々の更新です

8月前半は猛暑日続きで、しんどかったこと。
28度設定で一日中フル稼働してくれたエアコンに、お疲れ様。

今室温は30度、全室の窓を開け放ち、エアコンなしで過ごしています。
動かないでじっとしてる分には、耐えれる暑さです。 むしろ時折流れる自然の風が心地よいです。
お盆過ぎに降った大雨が大地の熱を取ってくれたのかな、暑さが和らいできました。

2週間ほどお休みにしてた朝の散歩も昨日から再開しました。
長そで・日傘にサングラスの二人組復活(笑 一時間ちょっと歩いてきました。
暑いのだけど、暑さにベールがかかってるような。。。
木陰は涼やかで空もちょっと高くなった感じで、季節の移ろいを感じました。

開店休業状態だったブログも久々の更新です。また、宜しくお願いしますね。

まずは、ご報告、ポピーのステッチ、完成しました♪
c0289473_104768.jpg

買い出し以外のお出かけを控え、家で過ごすことが多かったので、コツコツ刺し進めました。

右上の淡い2輪はハーフステッチで刺してあります。
後は2本取り・1本取りのクロスステッチ、それぞれに表情がありますよね。
一本取りの軽やかなひらひら感が花丸です。
奥行きのある素敵な絵に仕上がり、満足の出来栄えです。

雑草いっぱいの夏の庭で元気なトリオです。
ハツユキカズラ、白いランタナ、黄色い花は??
c0289473_10472070.jpg

c0289473_10473986.jpg

欠かさず水遣りをしてくれるお父ちゃんに感謝してることでしょう。
by komahaha2013 | 2015-08-19 11:38 | クロス・ステッチ | Comments(2)
line

おおらかに爽やかに日々の暮らしを紡ぎたい、野に咲く花のように。。。。


by komahaha2013
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31