<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お父ちゃんさまさま

今年は薔薇が好調です。

いつもなら黒点病で切り落とされ丸坊主状態になる葉っぱも青々と茂って
二番咲きの蕾もいっぱい上がって、つぎつぎに花が開いてとっても綺麗です。
c0289473_11325026.jpg

これ、すべて施肥や消毒に励んでくれるお父ちゃんのおかげです。感謝感謝。


またまた風邪を引きました。5月・6月と立て続けです。
喉の痛みから始まって鼻水・咳へ移行するお決まりのコース。
自力で治せなくて、遠のいてた病院に毎月お世話になってます。

手洗い・うがいしっかりしてるのに。。。。お父ちゃんがいつもいてくれる安心感で気持ちが緩んだかな。
昼間の時間を満喫しながらも、緊張感持って過ごしてもんな。。。。と思い当たることあれこれ。


ステッチは、亀ペースよりもっとゆっくり。
c0289473_11331925.jpg

針持つ時間が減った分、真剣に取り組んでいます。
by komahaha2013 | 2015-06-14 12:07 | 想いあれこれ | Comments(6)

また一から頑張ります

6月の庭には趣が異なる紫陽花が咲いています。

ひときわ目を引くのはアナベル
c0289473_11113534.jpg

挿し木から育ててもう何年でしょう、大きな株になりました。

この2種も挿し木育ち。
鉢で育ててるので花も小ぶりだけどお気に入りです。
淡いピンクの縁取りが愛らしいです。
c0289473_11114857.jpg


こちらは白い紫陽花、花びらに(正確には額なのかな)に入った切れ込みがチャーミングでしょう。
c0289473_1112353.jpg


他にも何種かあるので、またご紹介しますね。

昨日は、岐阜市女性コーラス連盟の演奏会に参加してきました。会場はサラマンカホールです。
全20団体で、私たちの団は15番目。

「涙が泣いている」と「白いうた青いうた」よりぶどう摘みの2曲を
指揮指導の先生が一つに編曲されたオリジナル曲を歌いました。

ぶどう摘みは、先生にとっても想い入れが強い曲で、指導にも力が入ってたので
なんとか期待に応えたかったのだけど。。。

ずっと座って聴くのがお約束で、10団体終わった後の休憩時にも声出しできなくて
そのままonテージなのが辛かった。
歌い込んだ後のように声が伸びなくて、私的には練習の時の方がずっと上手かったような。。。

本番で満足のいく演奏をするって、やっぱ難しいです。

次のステージは10月の市民病院のサルビアコンサート。
新しい曲も頂けるでしょうし、また一から頑張ります。

c0289473_11121497.jpg

ちょっと変わったセージの花も満開です。
by komahaha2013 | 2015-06-07 11:48 | 想いあれこれ | Comments(4)

おおらかに爽やかに日々の暮らしを紡ぎたい、野に咲く花のように。。。。


by komahaha2013