野に咲く花のように

hibitumugi.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちゃいちゃん、ありがとう★

土・日はネットから離れてるのだけど、闘病中のちゃいちゃんが気がかりで
昨日~風吹くねこ庭~に伺ったら、お星さまになったという悲しいお知らせがありました。

持病が悪化してる様子で、どこかにもしやの気持ちはあったけど、こんなに早くとは思ってなかったので
現実になるとやはりショックが大きかったです。

こまを送った時の、胸が張り裂けんばかりの悲しみが思い出されて
今ちゃまさんが同じ想いでいらっしゃると思うと、とても切ないです。

愛らしい表情や仕草で、ねこちゃんの魅力をいっぱい伝えてくれたちゃいちゃんにありがとう。
最後まで良く頑張ったね。
これからはお空の上で楽しく暮らしてね、こまと仲良くしてね。

ちゃまさん、ぽっかり空いた穴が埋まるには時間がかかります。
無理せずにゆっくりゆっくり元気になってくださいね。

今日は6月最終日。
とっとことっとこ毎日が過ぎて、早 今年の半分が終わろうとしています。
梅雨が明けたら厳しい暑さが待ってます。心身ともに元気でありたいものです。

2番咲きの薔薇が好調です。
コンテッ・ド・シャンパーニュ
c0289473_1162846.jpg

ブラッシュ・ノア・ゼット
c0289473_11701.jpg

ラベンダー・ピノキオ
c0289473_1156225.jpg

花芽が多く、葉も綺麗で嬉しいです。
by komahaha2013 | 2014-06-30 12:00 | 想いあれこれ | Comments(2)

雨上がりの庭

雨上がりの庭は元気いっぱい、溢れんばかりの生命力に満ちています。
c0289473_11505522.jpg

朝顔も咲き始めています。
初めてお迎えする西洋朝顔コーラルブルー、ヘブンリーブルーの早咲き品種だそです。
とても花持ちが良く夕方近くまで萎まずに咲いています。

先月末から取りかかってた家の塗装工事が終わり、ほっと一息の週明け月曜日です。
見渡せば山の緑も濃さを増して。。。落ち着かずに過ごしてる間に季節が進んでた感があります。

年季の入った表札を、綺麗になった玄関にかけたら、また新たな歩みの始まりみたいな新鮮味があって
背筋が伸びました。

こちらはアンブリッジ・ローズです。
c0289473_1151105.jpg

今年は咲かないのかな。。。と残念に思ってたら、遅くから蕾を上げて開花しました。
丸くころっとした感じが何とも優しげで大好きな薔薇です。

先々週末14日に谷汲百合園に出掛けました。
おとうちゃんの収穫がとても素敵だったので、久々にほんとにほんとに久々に

ぽすとかーど
にアップしてみました。

お運び頂けたら嬉しいです。
by komahaha2013 | 2014-06-23 12:32 | 庭の花木 | Comments(2)

梅雨時の清涼剤

朝雨戸を開けた時、まず目に飛び込んでくるアナベル、日を追うごとに白さを増しています。
c0289473_946910.jpg

挿し木から育ててもう何年でしょう。。。なんとも爽やかで鬱陶しい梅雨時の清涼剤のよう。

そしてそして、楽しみに待ってたムスク・マロウの花が咲きました♪
c0289473_9462277.jpg

夢見るような優しい色合いでしょう、アップルブロッサムなる素敵な名前が付いています。

昨年植えた後移植したのがいけなかったのか、上手く育ったのは3株中1株のみ。
貴重な苗なので大切に育てて、増やしていきたいです。

大・大好きな薔薇ピース、今年初めての開花です。
c0289473_9463425.jpg

昨年の薔薇祭りの収穫です。
何年かかるか分からないけど大きな株にして、枝一杯この花を咲かせたいな♪

昨日の朝おとうちゃんを送り出したタイミングで、わんちゃん連れの団地の方が家の前を通られました。
家が離れてることもあるんだけど、それにしても久々にお顔が見れて話が弾みました。

話題が庭のことに広がった時、
我が家の庭がとても好きだと、たくさんの方が癒されてると、元気を与えてると言って頂きました。

これすべて花木が持つパワーではありますが、庭の主としては身に余る嬉しいお言葉で、
ちょっと否いたく感激し熱いものが込み上げたことでした。
by komahaha2013 | 2014-06-10 10:34 | 庭の花木 | Comments(5)

華やかに?onステージ

各地で真夏日が続いていて、ここも例外ではありません。急激な気温の変化に体があたふたしてる間に6月になりました。

薔薇のほとんどは一番咲きを終え一段落。。。。興奮状態から覚めたら庭の景色も変わってましたとさ(笑

長いこと咲いてたオルレイヤの花も散った後から種を付けて、一面真っ白だった庭が、日を追うごとに緑がかってきました。

そしてそして、初夏の庭には素朴で愛らしい花たちが存在感放っています。

サントリナ  ハーブの仲間です。
c0289473_18373827.jpg

サクラウツギ
c0289473_18364781.jpg

モンタナ
c0289473_1837370.jpg


サクラウツギは、これまでで一番の花付きです。
挿し木で育てたので、嬉しさも二乗倍です。

1日 日曜日は、市の女声コーラス連盟の演奏会があり、ステージに立ってきました♪
演目は「ハウルの動く城」より 世界の約束 ~人生のメリーゴーランド~
ピアニカの演奏も入って、素敵な曲なんですよ。

とても音響効果の良い大きく立派なホール、加えて19団体中19番目の大トリ、
そんな中でも、さほどの緊張感もなく歌いきることが出来ました。

指揮指導の先生からも、まぁまぁの合格点もらえたようで、ほっとしています。

次のステージは10月の病院ホールでのコンサート、楽しみながら頑張ります!

ちなみに、↓が今回のステージ衣装です。
c0289473_1939039.jpg

by komahaha2013 | 2014-06-03 19:35 | コーラス | Comments(4)
line

おおらかに爽やかに日々の暮らしを紡ぎたい、野に咲く花のように。。。。


by komahaha2013
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30