野に咲く花のように

hibitumugi.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

梅の蕾に教えられたような。。。

昨日の雨が春を引き寄せてくれたようです。

ピンク色のクリスマス・ローズも、ぐぐっと背丈を伸ばしています。
少し遅れて白も咲きました。なんとも可憐なお姿です。
c0289473_1152696.jpg

白、大好きなのに年々減ってるのが残念。
どちらも可愛いのには違いないのだけど、どうしても白に惹かれてしまいます。

今日で2月もお終いです。
1日があっという間なので、その積み重ねの1週間もひと月もとてもとても早く過ぎていきます。
こうして年を取っていくのだな。。。。と心細くなったり。。。。

だからこそ悔いのないよう今を生きなきゃ と
一段と膨らみを増して今にもはじけそうな梅の蕾に、そう教えられたような。。。。
c0289473_1151379.jpg


春財布のご利益を期待して、お財布新調しました。
初めての長財布です。
by komahaha2013 | 2014-02-28 11:34 | 想いあれこれ | Comments(2)

マイペースで進めています

日を追うごとに朝の空にも明るさが増してきました。

今朝、お見送りに出た時も驚くほどの明るさでした。
ずいぶんと春めいてきました、今週エンドは早3月ですものね。

ソチオリンピックも閉幕しました。
選手の頑張りに、いっぱいの感動と元気もらいました、ありがとう。

メダルの有る無しにかかわらず努力が報われ輝くことが出来ること
多くの感動が生まれることを、上村愛子さんや真央ちゃん・沙羅ちゃん他多くの選手が教えてくれましたよね。

こうして人は国籍を超え感動を分かち合えるのに、世界のあちこちでは紛争が絶えず悲しいことです。

ステッチはマイペースで進めています。

2月が完成しました♪ バレンタインでハートかな。
c0289473_1444712.jpg

3つのボタンはお花に使われています。

こちらも少しずつ。
c0289473_14442060.jpg

只今枠内をハーフ・ステッチで埋めています。
とても地味な作業だけど、欠かさないステップなのです。
by komahaha2013 | 2014-02-24 15:11 | クロス・ステッチ | Comments(0)

感動をありがとう

朝から雲一つない青空が広がりました。

少し風が冷たいけど、早春の陽射しに誘われコンデジ片手に庭に出ました。

控えめにうつむいてるクリスマスローズの初々しいこと。
c0289473_12101551.jpg

冬クレマチスの日枝には、ほわほわした純白の毛綿が出来ています。
c0289473_12102545.jpg

お花の少ない寂しい庭ですが、オオデマリ・ライラック、梅などなどの木々も花芽を膨らませ
鉢植えの薔薇もエネルギッシュに充電中、球根類もあちこちから頭を出し
庭全体から春の息吹が感じられます。

浅田真央ちゃん、ほんとにほんとにほんとによかった。
これ日本人に限らず、演技を見た誰もの想いだよね。

パーフェクトな演技の素晴らしさはもちろんのこと
感極まって流した涙の後の、はじけるような笑顔が最高でした☆

真央ちゃん、感動をありがとう。
by komahaha2013 | 2014-02-21 12:35 | 想いあれこれ | Comments(2)

ストーリーが見えてきました

昨日の穏やかな日和から一転、雪が降り続いています。
早朝は薄らだったのに、庭も道路もあっという間に真っ白です。
暦の上では春なのに。。。。どう見ても冬。
花芽を膨らませた木々も、さぞかし戸惑ってることでしょうね。

進行中のステッチ、ストーリーが見えてきましたでしょう。
c0289473_11181218.jpg

そう、3匹のネズミちゃんが刺繍をしてるデザインです。

微妙なバックステッチあり、分数ステッチありで思った以上に時間がかかりそうです。

そこへ持ってきて、Lizzie Kateのマンスリーのカレンダー始めちゃってます。
1月が完成です。
c0289473_11182217.jpg


Lizzie Kateのマンスリーデザインを、ベテランのステッチャーさんのブログで知りました。
お孫へのプレゼントにぴったりと思い、探しまわってるなかでこのデザインに出会い
これだと思いました。

各月に色とりどりの小さなボタンが3個ずつ付いていて、それがまたいい仕事してるんですよね。

実際に縫い付けるのは12か月が揃って、お洗濯とアイロンかけが終わってからですが
完成した1月に、置いてみました。
ねっ、可愛いでしょう。

ゆっくり楽しみながら同時進行していきますね。
by komahaha2013 | 2014-02-14 11:49 | クロス・ステッチ | Comments(8)

感動でした

立春寒波に見舞われ日中でも大気が冷たいです。

それでも、これから冬に向かう季節とは気分的にぜんぜん違います。
花いっぱいの春が約束されてるんですものね。
耐え甲斐もあろうってもんです(笑

光の春とも言われる2月。。。。この季節の透明感、好きなんですよね。

昨日はコーラスの練習日でした。
いつもと違う試みでパートごとではなく、ばらばらに入り混じって歌った時のこと。

私の両サイドはアルトの方でした。
ちなみに私はソプラノで、いつもは同じような声質を聞きながら歌ってるので、
アルトの方の声がとても新鮮でした。

とりわけ左サイドの方の声がなんとも豊かで深くて声量もあって、
これがアルトの声なんだぁ~と、いたく感動しました。

しかもその方は仲間うちでは一番高齢で77歳なんですよ。
ほんと素晴らしいことです。
私も精進しなければです。

初舞台の公民館祭まで練習はあと一回、頑張ります。

宿根ビオラのラブラドリカです。
c0289473_14411584.jpg

薄紫色の花は開花期が長く夏まで咲くそうです。
紫がかった葉がとてもきれいです。

大きな株にな~れ!
by komahaha2013 | 2014-02-05 15:17 | 想いあれこれ | Comments(4)
line

おおらかに爽やかに日々の暮らしを紡ぎたい、野に咲く花のように。。。。


by komahaha2013
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28