野に咲く花のように

hibitumugi.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ごあいさつ( 2 )

お知らせ

降ったり止んだり雨模様の一日です。
秋雨前線の影響かな。

9月もあと2日、この調子ですっきりしないのかな。。。
青空いっぱいの10月でありますように!

更新、少しの間お休みします。
c0289473_18195568.jpg

by komahaha2013 | 2016-09-28 18:18 | ごあいさつ | Comments(0)

始めの一歩

この先新たにブログを立ち上げることなど よもや無かろうと思ってました。
なのになのに、その一歩をまさに今踏み出そうとしています。

マックス50MBの画像容量が満タン状態のふぉと日記は、更新に手間暇がかかりすぎて
主を亡くしたこまブログは張り合いも失せて、開くと切なさがこみあげて、
さりとて足跡残る庭の他に話題を広げる気にもなれなくて、
実のところネットへの意欲は萎んでく一方でした。

水回りのリフォームを言い訳にお休み宣言、"梅の花が咲く頃には戻ってきます"
と記したものの気持ちのどこかでは引退も考え始めてました。

ところがところがです。
かねてからの念願だった水回りのリフォームの仕上がりが、自然消滅寸前の私に思いがけないパワーをもたらしてくれたようです。

もうちょいみなさんとのご縁を繋いでみたら、日々のきらりを発信してみたら、
おしゃべりを楽しんでみたらと、ネットから遠ざかりかけてた私の背中をぽんと押してくれました。

まるで魔法がかかったみたいに何もかもがピカピカに広々となったキッチン・バス・トイレは
気持ち良過ぎて居心地良過ぎて、どっかの化粧品のCMにある "お肌が綺麗なら女は無敵" と言うフレーズを引用するなら "水回りが綺麗なら主婦は無敵" (笑 
苦手なお掃除しながらいつの間にやら鼻歌口ずさんでいます。

リフォームをしたことで、人生の仕切り直しができたと思えるほどの気持ちの変化を実感しています。

さて新たなブログですが
引き続きエキサイトさんのお世話になることにしました。
以前こまブログに使ってた一番好きなデザインの色違いのスキンを選んだので、
タイトルが変わっただけの代わり映えしないものになりました。
けど、この地味さ加減がこれまた私らしいかなと思えたり。。。。。

これからもマイペースな亀更新になると思うし気力がどこまで続くかも分からないけど、今しばらくは
季節の彩添えながら日々の暮らしの中に煌めき見つけて綴っていきますので、お運び頂けたら幸いです。

庭の白梅、この春一番咲の一輪です。
c0289473_1252613.jpg

始めの一歩にふさわしい清々しさです。

お友達に頂いたクンシランも今が見頃です。
c0289473_1253875.jpg

昨年株分けした鉢にも見事な花が咲きました。

クンシランは花持ちが良いので長く楽しめます♪
元気もらえる花色です。
by komahaha2013 | 2013-03-12 12:06 | ごあいさつ | Comments(2)
line

おおらかに爽やかに日々の暮らしを紡ぎたい、野に咲く花のように。。。。


by komahaha2013
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31