2017年 06月 05日 ( 1 )

ほっと一息

6月になりました。

昨日も今日も梅雨入りが近いとは思えぬ爽やかさです。
なんだか得したような気分です♪

昨日のこと。
お父ちゃんに呼ばれて庭に出たら、アナベルの花にアゲハチョウが止まってました。
羽化して間もないのか色彩が美しくて初々しい感じでした。

お父ちゃんがアナベルに支柱を立ててる間もずっと止まったままで
あんまり長いこと動かないものだから、ふっとこまの化身かも。。。と
思ったとたん飛んで行ってしまいました。

大好きなアナベルは日を追うごとに白さを増しています。
季節を忘れずに花リレー、花木は凄いなぁ~と思います。
c0289473_11582654.jpg

3日はサラマンカホールで市女声合唱祭が開催され、参加してきました。

私たちの団は、
源田俊一郎編曲の<女声合唱のための童謡メドレー>
~いつの日か~から
しゃぼん玉・揺りかごの歌・叱られてを演奏しました。

ご指導いただいてる先生からは、雰囲気は出せてたけど、少しパワー不足との講評を頂いたようです。
確かに確かに、練習ではもっと声が出てたなぁ~と、納得でした。
けっこう歌いこんだつもりでいたけれど、本番で成果を出すのは難しいです。

今回はヘルパーとしての仕事もありました。
待機席への誘導や、役員やサポータのお弁当の管理などなど、
準備から片付けまで一日仕事でしたが無事に責任を果たせてほっとしたことでした。

明日からはまた新たな一歩で、さだまさしの Birthday に取り組みます。
頑張ります!

挿し木で育てたニュードーンも好調です。
優しい色合いでしょう♪

c0289473_11585768.jpg

こちらは、ロイヤル・サンセット
c0289473_11584403.jpg
二番咲きの蕾もいっぱい付いてるので、まだまだ楽しめそうです。

只今、お嫁さんとmちゃんは法事で里帰り中です。
静かすぎて寂しいけど。。。。こんな日があっても良いかな。
新聞もパソコンもテレビも、じっくりゆっくり(笑

by komahaha2013 | 2017-06-05 14:06 | 想いあれこれ | Comments(6)

おおらかに爽やかに日々の暮らしを紡ぎたい、野に咲く花のように。。。。


by komahaha2013