戦い済んで日が暮れて

今日はお嫁ちゃんも工房で仕事をする日なので、朝からmちゃんを預かっています。

一緒に暮らしてるとmちゃんのお守りは、毎日のことなんだけど、
お父ちゃんと二人だけですべての面倒を見るとなると重責です。

一番気を遣うのは、怪我をさせないこと。

歩くことも達者になって、手を取っての中腰ウォークからは解放されたのだけど
歩くのが早くなって、どうかすると小走り状態のmちゃんの後を追うのは、それはそれで大変で
じぃもばぁも日々鍛えられています(笑

mちゃんの生活ペースはだいたい決まっていて、午前と午後に1時間半くらい眠ります。
その間がゆっくり出来る時間で、夕食の用意などの家事もこの間にこなします。

今日は午前はすっと眠ってくれて楽勝だったんだけど、昼からが手強かった。

3時半くらいから眠そうにはするんだけど、まだまだ遊びたい気持ちが強くて
「ねにゃい ねにゃい」と繰り返しながら、ちっとも寝てくれなくて
ようやく眠ってくれたのは17時、くたびれたけど寝顔の愛らしいこと。

戦い済んで日が暮れて。。。。まさにそんな状況でした。
c0289473_17531807.jpg
今年はアンブリッジ・ローズも綺麗に咲きました♪

c0289473_17533695.jpg


Commented by hana-poketto at 2017-07-06 20:32
こまははさん、こんばんは。
戦い済んで日が暮れて・・・本当にご苦労さまです。
お部屋の様子に・・・さもありなん、さもありなんと!
我が家の孫Tちゃんを見ていた時のことを思い出しました。
私は息子家まで行ってお守りをしていたのですが
夕方自宅に戻り、夕飯を済ませた頃にはどっと疲れが出て・・・
男の子はやっぱりやんちゃですよね。
どうぞお疲れがたまらないようにお過ごしくださいね。
アンブリッジ・ローズ、綺麗に咲いていますね。
こちらまで香りが漂ってきそうです。
きれいな花を見せてくれるバラたち・・・
戦いの疲れはこの花で癒されたんだろうな、きっと!!
Commented by こまはは at 2017-07-08 12:35 x
★hanaさん、こんにちは~。

週2日ペースでお嫁さんがお仕事してて
その日は朝から夕方までmちゃんを見ています。

mちゃんは、女の子なんだけど
活発さにおいては男の子に負けてません、こちらも体力勝負です。

始めのうちは散らかるたびに片付けてたけど
無駄な抵抗でしたね。
夜一家が部屋に引き上げた後、お父ちゃんと一息。。。
鍛えられています。

hanaさんにとっても通り過ぎた道なんですね。
そうそう疲れすぎないほどが一番ですよね。
お気使い有難うございます。

夏の庭仕事は主人任せになってしまって
私見るだけの人になってます(笑
綺麗な花に癒され感謝です。
by komahaha2013 | 2017-07-06 18:18 | 暮らし | Comments(2)

おおらかに爽やかに日々の暮らしを紡ぎたい、野に咲く花のように。。。。


by komahaha2013