色白の桃太郎さん

mちゃん、1歳と1か月になりました。

ここ1か月の成長ぶりは目を見張るばかりです。
よちよち歩きが今では小走り(笑
声の大きさもうなぎ上り。

c0289473_13111082.jpg
ソファーによじ登るのもすばしっこくて、思いはみな同じ
流石は申年(笑
後ろ姿も逞しいこと。

Tシャツにパンツだと色白の桃太郎さんみたいです。
とにかく良く動くので、目が離せなくて子守も体力勝負です。

少々バテ気味ではありますが、元気にすくすく育ってくれて有り難い限りです。


コンテッ・ドゥ・シャンパーニュ、大好きな薔薇です。

c0289473_13112101.jpg
退色が早く同じ枝に咲く花にも、これだけ濃淡がでます、それがまた素敵なのです。
散るのも早くて儚げ。。。だから余計に愛しく思えるのかな。

Commented by hana-poketto at 2017-06-22 22:07
こまははさん、こんばんは!
息子さん家族と同居され、賑やかな日々を過ごされてることでしょうね。
ご家族でいろいろと相談されてお互い無理のないように過ごされてるご様子に
ウンウンと思いながら読ませていただきました。
歳行ってからのお幼子のお世話は大変だと思いますが
成長が日々の楽しみとなっておられることでしょう。
どうぞお疲れが出ないようゆっくり構えて過ごされて下さいね。
お父ちゃん子だとおっしゃっておられるバラの花
どれもきれいな花!
お世話が行き届くと、お花もそれに応えてくれますね。
我が家も最近、夫がバラ専用肥料を施してくれたお陰だと思いますが
あれこれが元気なシュートが伸ばし、花数も多くなってたりで
やっぱりきめ細かくお世話することが大事だなって思っているところです。


Commented by こまはは at 2017-06-24 14:34 x
★hanaさん、こんにちは~。
思いがけない展開でスタートした同居生活でしたが、
案ずるよりなんとやらで、生活のリズムが付いてきました。

お父ちゃんと二人の暮らしとは違った大変さもは当然あるけど、
少しでも若い家族の役に立ててることが嬉しいし
大きな張り合いになっています。
何より元気いっぱいのmちゃんと接することが楽しいです。

しばらくステッチは封印ですが、歌は続けています。
1週間に一度ですが、何もかも忘れて集中できるので最高の気分転換です♪

hanaさんとこは、お二人でお世話されてて素晴らしいです。

そうそう男の人は施肥とか消毒とか徹底してますもの、
薔薇の育苗家に男性が多いのも頷けます。

家はお父ちゃんに任せっきりです。
私は花がらを摘むくらいなのに、毎日花いっぱいの庭を眺めれて
ただただ感謝の日々です。

ご無沙汰ばかりなのにコメント頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。
by komahaha2013 | 2017-06-19 13:39 | 想いあれこれ | Comments(2)

おおらかに爽やかに日々の暮らしを紡ぎたい、野に咲く花のように。。。。


by komahaha2013