じじばば奮闘中

夕方5時を過ぎてようやく眠ってくれたmちゃん、お昼寝と言うには遅すぎる時間です。
大の字になって眠ってます、早くも豪傑の兆し(笑

mちゃん、とくかく元気が良くてなかなかエンジンが切れません。
あんよが出来るようになったのが嬉しくてたまらないようで、
「はい はい」と可愛いお手手を差し出し、一緒に歩こうよと誘ってきます。

おばあちゃんのご指名も多くて、mちゃんの手を取って家の中をグルグル歩き回っています。
とっても嬉しいのだけど。。。中腰ウォーキングは腰に応えます(泣

ほんとに眠くなるとご機嫌が悪くなって、その時はママじゃないと収まらないので
寝かしつけるのはいつもママ。。。ママはほんとに大変です。

お気に入りのTV番組は「いないいないばぁ」
集中力も凄いです。
画像では分からないけど、音楽のリズムに合わせ体を動かします。
c0289473_17513159.jpg
とにかく活発で好奇心旺盛で良く動く子なので、同居早々にテーブルや家具には緩衝用のテープを貼りました。

じじばば老骨にムチ打って奮闘中(笑



c0289473_17515591.jpg
今年の薔薇は、花も葉っぱもほんとに綺麗です。


Commented by ちゃま at 2017-06-13 22:01 x
こんばんは〜
「じじばば奮闘中」すっごく想像つきます ^-^;
育児ってこんなに大変だったかな〜って思いますよね。
今の子は(?)本当に疲れ知らずでパワフル。
週末たまにやって来ますが、パパ・ママはいつも疲労困憊です。
幼稚園児になっても未だに振り回され、
帰った後は私達も...

テレビに集中しているmちゃんかわいいです♪
でも寝てるときが一番かわいいかも ^-^;
しばらくクロス刺繍出来ないのは残念だけど、
適当に息抜きして、こまははさんもお疲れがでませんように...
きれいに咲いた今年のバラは、じじばばにエールを送っているのかな。。。
Commented by こまはは at 2017-06-15 10:43 x
ちゃまさん、おはようございます。

お嫁ちゃんが、週2回ペースで次男の工房で仕事を始めました。
今日は朝からmちゃんを見ています。
今朝は早起きだったのか、すっと眠ってくれてラッキー♪
ほんと寝顔は可愛いです、仏さまみたいです。

>育児ってこんなに大変だったかな〜って。。。
3人育てられたちゃまさんでも、そう感じられるんですね。
年子二人の私も同じ想いでいます。

両方の実家が遠くてお父ちゃんと二人での子育てだったけど
これほど大変じゃなかったような。。。

離乳食ひとつとっても、手間暇かかってますもの。
家の新米パパとママも、まさにmちゃんに振り回されています。

クロスステッチはしばらく封印かな。
同居してからは読書の時間が増えました。
ちゃまさんの後追って木梨果歩さんも何冊か読みましたよ。
「雪と珊瑚」「f植物園の巣穴」「家守り奇譚」など。
今は宮本輝さんの「三千枚の金貨」(下)読んでます。

息抜きもぼちぼち。
昨日はささゆりの群生地に行ってきましたよ♪
何度も行ってるけど、花の数も状態も最高でした。

そうそう薔薇にも元気もらってます。
by komahaha2013 | 2017-06-10 18:15 | 暮らし | Comments(2)

おおらかに爽やかに日々の暮らしを紡ぎたい、野に咲く花のように。。。。


by komahaha2013