新生活スタートしました♪

オオデマリの花房が日増しに白くなっていくこの時季が、一年のうちで一番好きです。
c0289473_10562747.jpg

出番待ちの薔薇もたくさん。
毎年一番乗りで咲くのがナニワイバラ。
今年は気の早い蕾ちゃんが大きくフライイングして、一輪だけ咲いて早散りかけています。

おり~ぶさん、keiちゃん、ちゃまさん 
温かいコメント有難うございます、とっても嬉しく励みになります。
お返事が書けないままでごめんなさい。

お引越しもほぼ終わって、27日から一緒に暮らし始めています♪

大勢で暮らすのは賑やかで楽しいだろうなぁ~との想いは予想以上。
mちゃんも新しい環境に馴染んでるようで一安心。
パパママが忙しくしてる時は、じじばばの出番とばかりに孫守りにいそしんでいます。

そうそう二つほど変化があります。
二人の暮らしに比べて体をよく動かしてるからでしょうね。
食欲が増しています。
お昼にはお腹ぺこぺこ(笑
あと若いファミリーの影響を受けて、私も早起きになりました。

生きていくのが大変なのはみな同じ、互いに「お疲れさま」の声かけ合いながら
過ごしていきたいな。

先々問題が起きてもそのつど話し合って、解決していったら大丈夫。
と、まぁポジティブ思考です。

一番きれいな時にアップできなかった白ヤマブキの花
c0289473_1057595.jpg


ちゃまさん~、丁子草、都忘れどちらも綺麗に咲きましたよ♪
c0289473_10564591.jpg
da
Commented by きょうこ at 2017-05-05 19:37 x
すっかりご無沙汰していました。
ご無沙汰している間に・・・・・お賑やかな生活慣れましたでしょうか?
優しいこまははさんのこと、お嫁ちゃんとも仲良く毎日笑い声の耐えない生活だと想像できます。
お孫ちゃんの成長を身近に感じられることは幸せだと思いますよ!

私も、いろいろありましたが、今は二人の生活を前に向いて進んでいます。
ブログも再開しました。
タウに、いつまでも引きこもってばかりいたら年取っちゃうよ!と夢で一喝され、今はアウトドアを楽しめるようになりました。ウォーキング、トレッキングを頑張っています。
Commented by こまはは at 2017-05-08 15:57 x
★きょうこさん、こんにちは~。
同居は思いがけない展開でしたが、おかげ様で楽しめています。
お嫁さんとは41歳違い、娘と言うより孫に近い年齢差ですが
料理も上手だし、離乳食作りとかも豆で感心することが多いです。

一緒に暮らしてればぶつかることも出てくると思うけど
仲良くやっていけそうです。

やはり大勢は賑やかで楽しいです。
孫姫のmちゃんを真ん中に笑うことが増えました♪

きょうこさんも、元気になられて良かったです。
ブログも再開されたこのこと、また伺いますね。

私も3月末に、こまを荼毘に付したお寺で供養して頂きお骨を収めました。
5年と3か月かかりました。

お互いお空の子供たちが心配しないよう元気に過ごしましょうね。

コメント頂き嬉しかったです、有難うございました。
by komahaha2013 | 2017-04-30 11:33 | 想いあれこれ | Comments(2)

おおらかに爽やかに日々の暮らしを紡ぎたい、野に咲く花のように。。。。


by komahaha2013