野に咲く花のように

hibitumugi.exblog.jp ブログトップ

思ってもみなかった展開。。。

今年も水戸野のシダレ桜に会ってきましたよ~★
c0289473_11251660.jpg

白川町の里山にある樹齢400年の一本桜です。

青空の元、見事に咲きそろった満開の桜を見上げながら、
近くの茶屋で美味しい緑茶と草餅を頂くのも去年と同じ。

来年も元気で来れたら良いね。。。元気でいようね。。。
と語り合ってることも、これまた去年と同じ(笑

私たち夫婦にとっては、想い入れの深い恒例のお花見です。

c0289473_12225757.gif


さてさて気が付けば
前回のブログ更新から一か月が過ぎてしまいました。

のんびり更新のブログとは言え、さすがに間が空きすぎですよね。
ご心配頂いてる方があったらごめんなさい。私は元気にしてます。

実は。。。
今月末から次男一家と同居することになりまして、その準備で忙しくしています。

陶芸家として生計を立てていくために日々奮闘している次男をサポートすべく
お父ちゃんが提案しました。

陶芸教室や大学で培ってきたスキルを活かして起業したいという次男、
志を同じくするお嫁ちゃん、来月には一歳になるmちゃんと私たち夫婦、
5人での暮らしがスタートします。

同居は思ってもみなかった展開で、上手くやっていけるかなと不安もあるけど、
少しでもお役に立ちたい気持ちが大きいし、わくわくもしています。

何ってたって、平均年齢がぐぐっと若返りますからね(笑

二人でのんびりも穏やかで良いけど、賑やかなのはもっと楽しいよね。
mちゃんの成長ぶりを間近で見れるのも嬉しいよねetc. 思考はポジティブに、
だけど気張りすぎず、自然体でやっていけたらと思っています。

目標は「狭いながらも楽しい我が家」
すわ、断捨離兼ねたお片付け。

同居に向けしばらくは忙しい日々が続きそうです。
by komahaha2013 | 2017-04-15 21:41 | Comments(3)
Commented by おり~ぶ at 2017-04-15 12:44 x
こまははさん こんにちは。

お元気で何よりです。

思わぬ展開にびっくりしましたが・・・
にぎやかになりますね。
楽しい暮らしになるんじゃないかなあと想像してます。

Good Luck!!
Commented by kei at 2017-04-18 13:06 x
おめでとう♪
大変だろうけれど、こま母ちゃんなら大丈夫だよ~
普通、孫の成長は1㎝か、10cm間隔の成長しか見れないけれど1㎜の成長を感じられるのは幸せだよ~
私は同居の予定は全くないけれど娘の所は最低月に3回は
逢えるから、幸せな方かも♪

さあ私もダンシャリ、ダンシャリ!
Commented by ちゃま at 2017-04-23 00:05 x
ご無沙汰で〜す。
なになに、同居ですと!
同じような状態の我が家(次男一家)なれど、
なかなか同居は決心がつきませぬ...
ご主人のあっぱれな提案と、
こまははさんのポジティブな決断は素晴らしいなぁ。。。
この親にしてこの子有り、心配はいらないですね。
自分たちの老後もふまえ、長い目でみれば一番よい選択
かもしれませんね。
mちゃんの成長を見守るのも楽しみですね。
応援しています。
ただし愚痴りたくなったらいつでも聞きますよ ^-^
line

おおらかに爽やかに日々の暮らしを紡ぎたい、野に咲く花のように。。。。


by komahaha2013
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31