凛として清々しく

週明け月曜日、安八の百梅園に行ってきました♪

花びらや花芯の色合い大きさ、樹形などが異なる、多品種の梅が、
雲一つない青空に映えとっても綺麗でした。
c0289473_12174175.jpg


この梅には「桜梅」の名が付いてました。
c0289473_12134183.jpg

花びらがちょっと大きめで薄桃色で、なんとも愛らしかったです。

まだ大気の冷たさは残るけど、明るい陽射しを受けて水温み始めるこの時季に咲く梅は
凛として清々しく、背筋が伸びる想いです。

帰路は長良川堤を走りました。
c0289473_1283012.jpg


長良橋からの景観
c0289473_1284681.jpg

ここまでくるとホームグランド。

海なし県でありながら、長良川のおかげで気持ちは伸びやか。
Commented by alice* at 2017-03-02 10:17 x
こんにちは

わたしたちも 夫婦で一緒に行動する派です♪
なので 二人とも 
ずーっと元気でいれたらいいなって思います。

梅林に行かれたんですね
私も先週 綾部梅林に行きました。
でも海沿いだからかな ピンクは咲いていたけれど
白はまだまだ3分咲き程度で 
2週間先のほうがよかったかなって思いましたが
それでも咲いてる梅はとても可愛く楽しかったです。

桜梅 可愛い♡
Commented by おり~ぶ at 2017-03-02 10:38 x
こまははさん こんにちは。

梅は ほんとに青空に映えますね!!
見るだけで 気もちがすがすがしくなります。
桜梅 かわいい花だわ~
初めて見ました。

こちらでも 梅まつり開催中なんですよ。
水戸偕楽園というところ。
梅の香りにあふれています。

シリトリ やっとデビューさせて頂きました(^_-)-☆
ご紹介して下さって ありがとうございます。
あちらでも よろしくお願いいたします♪
Commented by こまはは at 2017-03-02 12:25 x
★alice*さん、こんにちは~。
百梅園は、こじんまりだけど、種類が多いので
県外からの来園者もあって、賑わってました。

こちらも蕾が多く、見ごろはちょっと先かな。
そうそう、桜梅の可憐さは花丸でした。

>夫婦でず~と元気で。。。
ほんとにほんとにそう思います。
いっしょにいて、一番楽な相手ですものね。
大切にしましょうね。

お天気に合わせて平日に動けるので有り難いです。



Commented by こまはは at 2017-03-02 12:36 x
★おり~ぶさん、こんにちは~。

シリトリ 
デビューは少し先かなと思ってたので
お名前見つけた時、とても嬉しかったです。

私が言うのも おこがましいけど
お初とは思えない3作でした。
ずっっと参加されてたような存在感に圧倒されました。
セピア色の記憶。。。素敵です。

おり~ぶさんの参加で、シリトリの楽しみが増えました♪

青空に映えた白梅が印象的でした★
Commented by alice* at 2017-03-03 11:15 x
こまははさん 

「おりーぶさん」って ここでお会いしていた おりーぶさんだったのですね~*
わたしも とても嬉しく思います。
どうぞよろしく おねがいします。。。*
Commented by こまはは at 2017-03-05 11:22 x
★alice*さん、こんにちは~。
ぴ~んぽ~んぴ~んぽ~ん♪

ここへお運び頂いてるおり~ぶさんは
シリトリのおり~ぶさんです。

仲間入りしてくださって嬉しいですよね。


by komahaha2013 | 2017-03-01 12:32 | お出かけ | Comments(6)

おおらかに爽やかに日々の暮らしを紡ぎたい、野に咲く花のように。。。。


by komahaha2013