人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感心するばかりです

12月も早中旬、新年を迎える準備は進んでいますか?

私は一向に御神輿が上がらないのだけど、
お父ちゃんのおかげで、窓がピカピカになりました。
一点の曇りもないガラスの透明感に拍手★
担当してくれてるお風呂もピカピカ。
普段からきっちりしてるので、大掃除が要りません。

夫は手抜きのない丁寧な仕事をするので感心するばかりです。

私はと言えば。。。まんべんなくほどほどに家事をこなしてる上に
いろんなことが億劫になって来ています。

以前はけっこう小まめに動けてたのになぁ~
年を取るってこういうことなのかな。。。。

ステッチはあまり進んでいません。
感心するばかりです_c0289473_15164448.jpg

針持てない日が続いています。

ぽつぽつ咲いてる薔薇たち。
感心するばかりです_c0289473_1517077.jpg

健気に咲いています。
Commented by ちゃま at 2016-12-16 21:10 x
こんばんは〜
寒いですね! 明日から暖かくなるそうで掃除は来週から...なんて、
一日延ばしにしています。
こまぱぱさん几帳面にお掃除してくださって羨ましいこと ^-^
我が家は二人ともお掃除苦手で、それでも少し前まではなんとか出来たのに、
本当にいろいろなことが億劫になって来ました。
それでも新しい年はやって来る、困った困ったなんとか誤摩化そう (えっ!) ^-^;;

ステッチ、イギリスの運河をめぐるなんとかボートのようですね。
出来上がりが楽しみになる素敵な色合い。。。
私の簡単なやりかけのクロスステッチ、手付かずのまま...
年が明けたらはじめるぞ〜 ^-^;

素敵な素敵な冬薔薇♪
Commented by こまはは at 2016-12-17 16:21 x
★ちゃまさん、こんにちは~♪
こちらも今日は冷え込んでいます。
おこたに入ってると、余計に動きたくなくて。。。困ったものです。
それでも新しい年はやって来るです。
そうそう元気ならなんとかなる、ってね。

ちゃまさん、お目が高い。
ステッチは
イギリスのヘリテイジと言うメーカーのキットです。
チャートを見て初めて全面刺しと分かって
しばらくしまい込んでたものです。
じっくりゆっくり取り組んでるので、完成はいつのことやらです。

ちゃまさんのはハーブでしたっけ?
途中経過もご披露くださいね。

この時季の薔薇、花色に深みがあって素敵よね。





by komahaha2013 | 2016-12-14 15:51 | 想いあれこれ | Comments(2)