人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しだけ青空

上高地旅行からこっち雨ばかり続いてたけど、今日は薄日が射しています。
青空も少し見えて、お洗濯ものが外に干せました。
あれもこれも洗いたいところだけど、午後からはまた雨の予報。
マット類を干し終えたところで終了しました。

厳しい残暑がない代わりに、初秋の青空も見れなくて
今年の9月はすっきりしないまま終わりそうです。

それでも花木は季節を忘れずにバトンを繋いでいます。
今の主役は萩かな。
少しだけ青空_c0289473_11532195.jpg

風通しを考慮してスイカズラを根っこから切ったら大きくなりました。
ほんとに、びっくりするほどの大きさです。
庭の主みたいに堂々としちゃってます(笑

薔薇は途切れなく花を咲かせています。
少しだけ青空_c0289473_11555347.jpg

雨上がりのストロベリー・アイス、美しいです。

進行中のステッチはここまで進んでいます。
少しだけ青空_c0289473_11535899.jpg

少し景色が見えてきましたよ~♪

ステッチできる日は週3~4日、2~3時間のペース。
”お昼の時間は私のもの” だった頃からしたら、ずいぶん少ないのだけど
それだけに針持つ時間が大切に思えるの♪ 嬉しいの♪ 

ゴールはまだまだ遠~~~いけど、楽しみながら頑張ります。
Commented by hana-poketto at 2016-09-26 17:35
こまははさん、こんにちは。
上高地にご主人といっしょに行かれたのですね。
↓のお写真にしばし見入ってしまいました。
とっても美しい写真!心が洗われました。
ご主人はプロ級カメラマンね。
すばらしいお写真を有難うございました。

ステッチ、進んでますね。
こんな緻密な作業をしてるんだ〜って驚いてます。
集中してると目が疲れることでしょうね。
週3~4日、2~3時間のペース・・・
私からするとこれでも多いくらいだわ。
好きであればこそですね。

コンサートが1ヶ月先に迫ってきましたね。
もう出来上がってるかな。
こまははさんも、楽しみがたくさん!
どこかが痛いとか言ってられないですね。(笑)
Commented by こまはは at 2016-09-27 18:12 x
★hanaさん、こんばんは~♪
上高地の写真に嬉しいコメントを頂き
お父ちゃん、照れくさそうにしながらも嬉しそうです。
励みになると思います。ありがとうございました。

>ステッチ
週3~4日、2~3時間のペースは、ちょっと物足りないのだけど
目の負担を考えると充分なのかもね。
チャートを追いながらも、外の気配を感じたり、
頭のどこかでは、あれこれに想いを馳せたり。。。
そんな静かな時間が好きなのだと思います。

まだまだ先と思ってたコンサートも一か月後となりました。
10月はびっちり絞られそう。
そうそう痛いのなんの言ってられません、頑張りますね。
Commented by alice* at 2016-09-30 17:49 x
こんにちは

上高地 すてきなところですね
私も次の連休には 長野経由で山形へでかけてきます。
紅葉にはまだ少し早いかもしれませんが楽しみです。

お庭は萩の花が咲き始めたのですね
こちらも蕾からそろそろ咲き始めました。
秋の薔薇 やさしいですね。。。*
今日は 月末。
シリトリの締切日 もうすぐ楽しみの日です。

Commented by こまはは at 2016-10-06 16:13 x
★alice*さん。こんにちは~。
久々に青空が広がって爽やかな一日でした。
山形からはお帰りですか? 
旅のお土産話、楽しみにしてますね。

秋薔薇の魅惑的な色合い大好きなんですが、
少し家を空けてる間に病気が広がって、ちょっと残念。

今日は、花が終わった萩を切って草取りに励みました。
荒れ庭がだいぶすっきりしました♪

シリトリ、パソコン開いてまず見に行きました。
alice*さんの4行、毎月楽しみにしています。
今月も優しさが溢れてましたね。
by komahaha2013 | 2016-09-25 12:25 | クロス・ステッチ | Comments(4)